四国で一番強くなりたい
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
怒涛の5連休前編~松山決戦&日帰り帰省~
2016-08-19 Fri 10:54
どうも、お久しぶりです、蒼騎です。
気が付けば香川CS以来4ヶ月放置してました・・・生きてます

今回は盆の5連休にあったことを前編後編に分けて書きます
前編は最初の二日間、革命ファイナルカップ店舗予選のため松山遠征しにいった1日目
第2の故郷、香川に日帰り帰省した2日目

後編は、半年以上前からやろうやろうと言って、ついに念願叶って実現した
えりんぎくんとの道後温泉へ温泉旅行、そして高知侵略夏の陣の3日間

続きからまずは前編、絶対に負けられない戦いin松山と帰省

1日目~D1クライマックス松山3連戦~
今年のDM全国大会は権利戦が8月と10月に2週ずつという例年と違う形式になり、
しかも愛媛の店舗数が例年よりかなり減りまくってる事態

そんなわけで同じタイプのデッキを2,3個作れるくらいカードをかき集め、
ファンクス副店長さんと2人で限定構築の調整、
1週目では2人で赤黒tクロックバスターにラフルルを足したデッキを使うも権利を獲得出来ず
2週目に向けて新たなデッキを模索、そして出来たのが「キン肉バスターファンクススペシャル」
一般的には黒抜き4cライザップ入りプチョバスターだけど、
どう考えてもキン肉バスターの方が語呂良すぎるから、みんなキン肉マン読もうなb

1週目は僕が土曜に仕事があって日曜しか回れなかったものの、2週目は土日休みだったため
土曜日は新居浜のジョリーの権利戦に行く副店長さんと店が被らないように松山の権利戦を回ることに・・・
ちょうど松山は3店舗で権利戦があり、しかも各店舗の大会開始時間的に3店舗とも回れるようになってました
新日本プロレスのG1クライマックスもちょうど両国3連戦やってるし、僕も松山3連戦だから
実質G1クライマックスに出場したといっても過言ではないですね(え

そんなわけでDM界のレインメーカーの如く、1件目の大会に出ると1回戦で超絶タコ負け
特に何も出来ず速やかに死にましたとさ、2本先取のマッチだったけど対戦時間より
店行く前にコンビニで軽食を取った時間のが長かったです。
速やかに1件目を出て、切り替えて2件目に・・・

2件目の店に着くも時間がだいぶあったのでシングルを漁ることに
久しぶりにコルティオールPが売ってるところを見つけた、
四国のコルティオールPがまだ俺の手元以外にあったとは・・・
当然全て買い占めて、2件目の権利戦に参加

なんとか決勝まで上がり、決勝はトリーヴァプチョヘンザが相手
2本先取のマッチで1本目からかなりの消耗戦に持ち込ませたため、
2本目始まる頃には時間的に3件目の大会が間に合わない事案が発生
ここで権利を取らなければ、松山から帰ることはできない、負けて帰ることは許されない
そう思いながら、2本目に臨みました。
2本目もかなりの長期戦、しかし、副店長さんとプチョミラーを何度もやってたため立ち回りは完璧
ワンダーチューン採用型の相手をワンダーチューンを起動せざるを得ない盤面に誘い、
相手のデッキが薄くなってきたところで崩されない盤面を作ってLOを狙い始める
途中赤入りの強みとも言えるミスト→キリキリでマナ回収からキリキリアタックチェンジプチョも活躍し
ついに相手をLOさせて権利獲得b

1発で取ることが出来なかったものの、なんとか前半2週で権利を取ることが出来ました。
地元以外の権利戦に出に行くのは今年が初めてだったけど、
今年の環境はほんまに相手の上ブレで簡単に負けられるからとにかく回数出るしかないと思いました・・・
調整に付き合ってくださったファンクス副店長さんに感謝します。本当にありがとうございました。
その日の晩は感謝の意を込めて、副店長さんと、僕と一緒に松山に同じリストで行った幕府に
焼肉をおごってきました。焼肉食ってるときが一番生きてることを実感出来る気がするね(*´゚σー゚`)
連休1日目から最高のスタートを切れた、とても気分が良い。



2日目~突然の日帰り帰省、オールゼニス~
日曜日、ファンクスで権利戦観戦したり、通常構築のリハビリしようかなとか思ってたら
朝に香川のDMヤクザ、サブウエポンさんから招集のline、行って遊びまくるしかない

すぐに支度して、昼間に香川のあらしに到着
サブウエポンさんが来るまでちょっと時間がかかる連絡が来たので、先に昼食をとることに
喫茶店で優雅なティータイムを決めようと思って喫茶店を探すも見つからず、塩ラーメン専門店へ(*´゚σー゚`)
冷やし梅塩ラーメンを堪能してからあらしに戻ると、いつもの方々が集まってた。
そうこうしてるうちにサブウエポンさんも到着し、遊び始める

先日サブウエポンさんに教えてもらったゼニス入りオールデリート、ヤクザデリートでミラーマッチ
特殊ルールで先にオールデリートを打ったほうが勝ちでやることに
星龍ベンゾで盾の反りでオールデリートを見つける犯罪プレイをお互いやりまくる
壮絶な捲り合いのあと、サブウエポンさんのキュードラを借りて、ちゃんやまとタワーデュエル
キュードラの束の半分ぐらいを禁断の封印として置いて、取れた封印は墓地に行ったままで連戦するも
やっぱり禁断解放する気配がない(*´゚σー゚`) ドキンダムエリアのスイッチ押しても束のままの封印
どの文明のコマンドでも封印が外れるルールでやったらそこそこ減り始めたので
禁断解放するまでやり続け、1時間以上やり続けてやっと禁断解放(*´゚σー゚`)

無事禁断解放したところで、チーム総力戦をすることに・・・
結果、個人戦績全敗のお荷物(*´゚σー゚`) 通常構築練習しような

時間もあまりなかったため、最後はすき家で晩ご飯
食べ終わった後、道で中邑真輔をしたら、賢者も中邑真輔をするもイマイチ滾ってない
お手本を見せるため、リングコールからダッシュからの中邑真輔をやろうとすると
想像を遥かに超える足元の滑りやすさで転倒、大の字になって死ぬ新たなフリー素材が出来ました。

予想外の芸人で笑いを取って香川の皆さんと別れて帰路へ
明日の朝もえりんぎくんを迎えに行くため香川スタートだから泊まっていけば良かったと後悔
帰宅して、通常構築のデッキ組み直して、荷造りして温泉旅行に備える


以上が前半戦2日! かなり濃い素晴らしいスタートでしたb
後編はついにえりんぎくんとの旅行、果たしてぱんぴーになりきれるのか(え
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 蒼天の書 | エルフェンボアロうどん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 蒼天の書 |
