四国で一番強くなりたい
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
統率者~完成プローシュ~
2016-03-20 Sun 10:56
どうも、蒼騎です

仕事に時間を削られて、なかなかカードが触れない毎日です、はい

近状では、MTGではスタンダードを引退することにしました
フリーでスタンを回すこともなければ大会も出れてない
なのに高い維持費払ってやるのもなんだかなぁ・・・と
それならその分DMとかに還元すればいいじゃんってなり引退を決意

MTGは今後は統率者をメインでやって、
スタンの代わりにリミテッドを勉強していこうかなと思ってます(DMに還元とは
TCGの基礎力をリミテッドで培って、MTGでもDMでも着実な成長を目指そうという根端
リミ入門でまずはマジックリーグから始めたけど、なかなか面白い
頑張って勉強していこうと思いますb

さて、前置きはここまでで今回はタイトル通り、統率者の記事
長年使ってたプローシュもだいぶ完成が見えてきたし
次のジェネラルを組むつもりでもあるので
区切りとして現在使用している統率者のデッキを公開します

ジェネラル
カーの空奪い、プローシュ

土地 32

Taiga
Badlands
Bayou
踏み鳴らされる地
血の墓所
草むした墓
樹木茂る山脈
血染めのぬかるみ
新緑の地下墓地
乾燥台地
沸騰する小湖
霧深い雨林
吹きさらしの荒野
汚染された三角州
湿地の干潟
カープルーザンの森
硫黄泉
ラノワールの荒原
根縛りの岩山
竜髑髏の山頂
森林の墓地
火の灯る茂み
偶像の石塚
ガイアの揺籃の地
ファイレクシアの塔
さびれた寺院
裏切り者の都
古えの墳墓
禁忌の果樹園
統率の塔
マナの合流点
真鍮の都

黒 11

ボーラスの信奉者
ルーン傷の悪魔
アンデッドの大臣、シディシ
悪魔の意図
下僕の呟き
Demonic Tutor
弱者選別
暗黒の儀式
殺し
陰謀団の儀式
吸血の教示者

赤 16

ヴァルカスの災い魔
ウトヴァラのヘルカイト
玉座の災い魔
山背骨のドラゴン
背信のオーガ
鍛冶の神、パーフォロス
猿人の指導霊
ドラゴンの嵐
Wheel of Fortune
炎の儀式
ギャンブル
戦士の誓言
最後のチャンス
最後の賭け
発熱の儀式
捨て身の儀式

緑 23

ドライアドの東屋
ほくちの壁
東屋のエルフ
Fyndhorn Elves
極楽鳥
深き闇のエルフ
Ervish Spirit Guide
進歩の災い
孔蹄のビヒモス
森の占術
発見の誘惑
生命の遺産
巫師の天啓
刈り取りと種まき
緑の太陽の頂点
狩人の眼識
俗世の教示者
輪作
繁茂
楽園の拡散
花の絨毯
獣使いの昇天
食物連鎖

多色 4

ジャンドの暴君、カーサス
世界を溶かすもの、アタルカ
死儀礼のシャーマン
歓楽者、ゼナゴス

アーティファクト 13

Mana Crypt
水蓮の花びら
太陽の指輪
探検の地図
魔力の櫃
巻物棚
グルールの印鑑
ラクドスの印鑑
ゴルガリの印鑑
衝動のタリスマン
耽溺のタリスマン
厳かなモノリス
記憶の壺



雑に強いクリーチャーとりあえず突っ込んでただけのEDH始めたばかりのころから約2年
歯と爪からの無限コンボを数パターン入れた構築を回してたあと、ドラゴンの嵐を使った構築を目指すことに・・・
派手にかっこよくドラゴンが蹂躙して全員滅ぶ様を見たかった(*´゚σー゚`)
引いたら邪魔になりやすいドラゴンを入れてまでこうしたのは「楽しい」からに尽きる
とはいえ歯と爪辞めてドラゴンの嵐にしてからの方が勝率めっちゃ上がってる気がするし
楽しんだもの勝ちというやつである(*´゚σー゚`)



そんなこんなでEDHを始めた時から使ってたプローシュがついに完成に近いものになったので
現在は次のジェネラルに移行しようとしてます
次は、野生の意志、マラスだ!!!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<エルフェンボアロうどん | 蒼天の書 | 近状>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 蒼天の書 |
