四国で一番強くなりたい
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
かつおとGと平常心、たまにキング
2015-11-18 Wed 22:41
どうも、蒼騎です
前回の記事に続き、溜まってたCSのレポ記事・・・とついでに権利戦関連の記事とかも
今回は9/20の高知CSと11/14の平城CS
9/20 高知CS

使用:デアリモルト王
予選1回戦:デアリモルト王(ひろたさん)×
2回戦:不戦勝
3回戦:赤単ガトリング(かつべさん) ○
4回戦:ドロマーハンデス(Jayさん) ○
3-1で予選突破
決勝トーナメント
1回戦:黒単ヘルボロフ(004さん) ×○○
2回戦:赤緑モルトNEXT(デュクシくん) ××

ベスト16

あと一歩のところでプロモイメンに届かず・・・
004さんとの試合が今年1番白熱した試合でした、最高にデュエルマスターズを楽しめたと思います。
前日の夜に香川のサブウエポンさん、賢者さん、ひろたさん連れて、高知のうっちーさん宅に泊まりに行って
夜に延々ひろたさんと調整してたら当日予選1回戦で当たった挙句、ブン回されてレイプされた(*´゚σー゚`)
本戦負けたあと会場内ぶらぶらしてたらフルヤさんからガンスリンガーのお誘いがあったので
運営サイドでガンスリンガー出てきました、高知勢で編成された運営サイドの中に一人だけいる愛媛県民
途中で香川勢が遊びに来て、いつの間にか僕の卓だけいつもの香川県のフリースペースになってた
後日決勝の動画見たら奥から聞き覚えのある動物園感いっぱいの騒ぎ声が・・・お騒がせして本当にすいませんでした

シルバーウィークだった気がしたけど何故か高知CSがある日曜日以外全部仕事だったため
帰りの時間的に高知勢の打ち上げには参加せず、サブウエポンさんとTimberさんと晩御飯食べて、一人で帰宅
初めて出たCSが第一回の高知CSで、前回はフォーミュラで予選落ちして今回こそはリベンジをと意気込んで
当日もなかなか勢いづいてただけにもっと勝ちたかったですね・・・今回の高知でモルト王に手応えは感じたけど



そんなこんなで秋のCS3連戦が終わり、ついに今年も権利戦の時期へ
権利戦の前に香川へ2回、DMヤクザ合宿へ行って、これまで限定構築を3回制したサブウエポンさんからREVを教えてもらう
権利戦前日の夜には閉店後のファンクスに副店長さんと残って、2人で深夜までREVの調整をし
当日は調整の末に出来た蒼単マスターG・・・蒼騎スペシャルを使い1件目で権利獲得!
今年は中国地方と四国一緒になって枠が2人になったので、サブウエポンさんと一緒に東京いけるように頑張ります


権利戦前の合宿の時に、サブウエポンさんとの話で第5回岡山CSの時のチームのリベンジしたいねっていう話題に
そんなわけでまた近くでチーム戦のCSあったら一緒に組もうという流れになり
その後に平城CSで3人チーム戦あるやんという情報が・・・
チーム戦を僕とサブウエポンさんと愛媛のチャオくんと組むことに
そして権利戦1週目で僕とチャオくん2人とも権利を獲得し、サブウエポンさんはDMGPでエリア決勝トナメ進出決定
しばらくREV触らずCSに向けて通常の調整をするべく、平城まで僕とチャオくんの2人で毎週香川ヤクザ合宿へ
チームで握るデッキは3人ともモルト王で早くから決まって、あとは個人戦で握るデッキを決めるだけとなる
しかし個人で握るデッキが赤単ガトリングかモルネクか刃鬼かダースレインか緑単ゼニスクラッチかで悩みまくる
悩みに悩んだ末、やっぱり今一番自信あるデッキを使おうと思い、個人、チームともにモルト王にすることを決める

前日の金曜にサブウエポンさんが愛媛に来て、僕とチャオくんと3人でかみやんさん宅に泊まって
当日はかみやんさんの車で僕、サブウエポンさん、チャオくん、Timberさんで平城へ向かうことに
途中の淡路のサービスエリアで早速フリー素材になる僕、既にテンションが徐々に上がっていく

11/14  平城CS
個人戦
使用:デアリモルト王
予選1回戦:白刃鬼 ○
2回戦:青黒ヘルボロフ ×
3回戦:黒単ヘルボロフ ○
2-1予選上がり
決勝トーナメント
1回戦:不戦勝
2回戦:白黒ヘルボロフ ○
3回戦:イメンマジシャンループ ○
4回戦:黒単ヘルボロフ(pride1stさん) ○
5回戦:赤緑ギフト(突撃兵さん) ○
6回戦:黒単ヘルボロフ(むめーゆーしーさん) ○
準決勝:赤緑モルトNEXT(さるおうさん) ○
決勝:黒単ヘルボロフ(エルさん) ×

2位!刃鬼取れず・・・せっかく初めてCSの決勝まで来たんだから勝ちきりたかった・・・(´・ω・`)
2回くらい動画撮られたけど、いろんな試合でいろんな沼プレイしてるからやばかった、沼の塊で出来た生命体
そして決勝終わってすぐにチーム戦へ・・・

チーム名:ファンクス二軍
デッキ:モルト王×3
予戦1回戦:オプティマスループ(のもれさん) ×  チーム勝ち
2回戦:緑t白べアフガン ×  チーム負け
3回戦:イメンマジシャンループ ×  チーム負け

個人2位のくせにチーム戦で0-3決めて完全なるお荷物を決める僕(*´゚σー゚`)
本当にすいませんでした、土下座するんで許してください・・・(その後本当に土下座フリー素材になりました

帰りはめっちゃ美味い油そば食べて
帰りの車内は疲れが溜まりまくってうとうと
運転手のかみやんさんも途中のサービスエリアで仮眠を取ったり
なんやかんやでゆっくり帰ってたら家に着いたのは15日の朝7時(*´゚σー゚`)
車で仮眠取ってた分、家に帰ってから寝付けないけど、眠気はある感じがやばかった・・・


初めて上がれたCSの決勝卓は、なんか雰囲気がすごかったですね、ちょっとだけ
周りの人が応援してくれて緊張はあんまり無かったのが大きいかも知れないですね
サブウエポンさんやrarudoくんや賢者さんなど香川勢の方々や
久しぶりに会えたえりんぎくんや八番さんなど大阪勢の方々や
ツイッターで応援してくれたり祝福してくれた愛媛の身内の方々など
その他いろんな人から応援されたり、祝ってくれたり本当に嬉しかったです!
こんなにもいろんな人に囲まれて、めちゃくちゃ幸せですね
感謝しきれないですけど、本当にありがとうございました!

サブウエポンさんのようなDMヤクザになるためにもっと精進しないといけないですね
舎弟としてもっと頑張っていきます! まずはエリア戦!


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<中四国 | 蒼天の書 | 溜まりに溜まったもの~香川、岡山編~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 蒼天の書 |
