四国で一番強くなりたい
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
溜まりに溜まったもの~香川、岡山編~
2015-11-17 Tue 22:20
どうも、蒼騎です
しばらく更新してない間に8/30に香川CS、9/6に岡山CS、9/20に高知CSと秋に3連戦
さらに11/14には平城CSに出てきました
レポ書く書く言いながら全然書いてなくて溜まりに溜まってしまったので
2つずつ消化していくことにします
続きから香川CSと岡山CSのレポ
8/30 香川CS
使用:黒単ヘルボロフ
予選1回戦:モルネク ○
2回戦:赤t白レッドゾーン(はらしょーくん) ○
3回戦:イメンマジシャンループ ×
4回戦:黒単ヘルボロフ ○
5回戦:モルト王 ×

3-2予選落ち

サブトーナメント
使用:黒単ヘルボロフ
1回戦:黒単ヘルボロフ ○
2回戦:黒単ヘルボロフ ×

2没

デッキはファンクスで練ってたパニッシュチャージャー入りヘルボロフ
テンポ取りながらヘルボに繋がるのは強そうでした。呪文多くなる分、受けにデビルハンド採用したのも良さげだった
ファンクス副店長さんにアドバイスを貰いながら調整した結果いい感じのヘルボで臨めたけど、予選上がれず・・・

CS終わってから香川勢とチーム総力戦して盛り上がったり、打ち上げでラーメン食ったり、
久しぶりの香川ということもあり楽しめました
大阪夏の陣で買ったしずくちゃんTシャツでのCS参戦も香川が初でした!
会場入った瞬間、上に羽織ってたぱんぴー服脱ぎ捨てる一発芸決めて気持ちよかったです。



9/6  岡山CS
使用:トリーヴァレッドゾーン
予選1回戦:モルネク ×
2回戦:5cコン ×
3回戦:赤単レッドゾーン ×
4回戦:ジャスティスループ ×

0-4だーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwww
まさかの全敗・・・半ば放心状態でもらった参加賞ドギラゴン6パックは当たったカード覚えてません、めっちゃ弱かった気がする

デッキはサブウエポンさんと一緒に練って当日も同じデッキを使いました
香川終わってすぐに今度の岡山で同じデッキ握ろうという話になって
最初練ってたデッキが赤黒緑のモルト王で
直前になってトリーヴァと悩んだ結果トリーヴァを使い、結果がこれであった
直前で変えたばかりにトリーヴァを理解しきれてなかった感がかなりあったね、猛省

予選終わってからはコンビニで昼ご飯を軽く食べたあと会場に戻ろうとしたら
1回の丼ぶり物売ってるとこに見慣れた人がいるのを見つけたので乱入
えりんぎくん、たちうおくん、某もこうさんと食事、某もこうさんとは初めて話せました
会場に戻ると、なんとBGMで変猫のEDがうわあああああああ月子ちゃん可愛いいいいいいいいいいいい
0-4したことなんて忘れてめっちゃ癒されまくりました
その後はえりんぎくんとフリーで遊ぶ
モルネクvsモルキンの脳細胞を滅ぼしかねない戦いや、ヘルボvsイメンの真面目な戦いまで
楽しいDMができました、予選でレイプされまくって0-4した時よりもDM楽しんでた(*´゚σー゚`)

帰りはサブウエポンさんを駅まで送ることに
途中ラーメン屋に寄ってつけ麺を食す、うん、美味しい
帰りに岡山での反省を踏まえて、次の高知CSでは今度こそモルト王を使おうという話に
ヤクザと舎弟で組み上げたモルト王がついにCSで使われる時が・・・

続きは次回の高知CS&平城CSのレポ
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<かつおとGと平常心、たまにキング | 蒼天の書 | 夏の陣後編~FC合宿、そしてインドへ~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 蒼天の書 |
