四国で一番強くなりたい
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
フォーミュラ1グランプリinイオン(*´゚σー゚`)
2014-05-25 Sun 22:53
どうも、蒼騎です

土曜にジョリーのDR、日曜についにデュエルツアー出てきました

ジョリーDR
使用:フォーミュラ
1回戦:不戦勝

2回戦:墓地ソ(レミリアさん)
1本目、相手の打点捌きながら包囲網GT見せ12ドローからフォーミュラ打つべし
2本目、1本目と同じ感じで盤面捌いてフィーバーからフォーミュラ打つべし
○○

3回戦:デアリガイギンガ(ずあき)
1本目、絶妙なタイミングで鬼スナイパートリガーでグレンモルト潰してそのままエクストラウィンの構え
2本目、硬い盾と手札で捌いてエクストラウィン
○○

決勝:白刃鬼
1本目、包囲網の返しNされて、2コスブースト4枚のクソ札掴まされて、刃鬼まで繋がれて負け
2本目、相手テラフォームの効果忘れるプレミに助けられエクストラウィン
3本目、パクリオぐるぐる回して相手の動き潰してエクストラウィン

優勝
ジョリーのDR初優勝w ツアー前に勢い付いた!やったぜ!
その後友人4人で新弾カートン分剥くも
友人一人がガイギンガ通常1枚当てて、ガイギンガ終わりw カートン1とかやばめ

デュエルツアー当日

イオンの駐車場に一番乗りして、車の中で奏聴きながら麻雀の役覚えて時間潰す
待機列できてきたので列に並び、香川勢の方々と遭遇
無尽蔵のサブウエポンさんからコルテオMC頂いたり、香川勢の方々と談笑
あっという間に開始時間になり、連勝バトルスタート

使用:全試合フォーミュラ

1周目

1回戦:赤黒速攻(闇鍋さん)
1戦目から身内とかきついw
いい感じにスナイパーや吸い込むのトリガー噛み合って包囲網GT見せ12ドローからエクストラウィンの構え


2回戦:赤緑ガイギンガ(サブウエポンさん)
公式中四国、四国の覇者と当たる試練、やめてください死んでしまいます
相手ちょっと手札弱くて、スナイパー様&7マナ域シノビのご活躍でいい感じに盤面捌けてエクストラウィンの構え


3回戦:黒緑速攻
相手ボンスラベルギスベルギスの構え、吸い込むトリガーしたりでちょっとは打点止めれたけど
防御足りてなくて盾1にされ、ジャスミン打ったら吸い込む4枚目見えて絶望
手札の吸い込むでピン積みのグレンマル拾ってバウンス&グレンマルNS以外勝ち目ない場面になり
吸い込むでグレンマル回収バウンスする引き厨見せる
盤面凌いで、ジャスミン連打でマナと墓地伸ばしまくってGTまで繋げる
父なるケアのためにシノビ抱えてからGTで殴って、父なる無くてそのまま殴り勝ち

1周目でバトライオウウィナーゲット!

2周目

1回戦:赤緑次元
手札からの吸い込むとスナイパーで盤面捌いて
包囲網GT見せからエクストラウィンの構え


2回戦:赤単速攻(徳朝)
相手ブレイズコルナゴブレイズ鬼切丸の神展開
こっちノートリで止めれず盾0にされ、ブースト全投げしてシシガミまで繋げるプランはあったけど
4000の鬼切丸処理出来ず負け
×
3マナ4000SAてなんぞwタイラーのライターに謝れ!(え

3周目

1回戦:キューブ(賢者さん)
本日二人目の香川勢の方と対戦
初手GTシシガミスナスナゼロカゲ、ドローパクリオ
8ターンぐらいかかったけど、ゲーム中デッキから緑引くことなく終わりました
あれ?俺いつのまにトリコロールフォーミュラ組んだんだ・・・(´・ω・`)
ミラクルサイクリカヘルムジャックポットで死滅
×
確かに緑ちょっと少ないかなーとはちょっと思った
とはいえせめて1枚でいいから見えるでしょw 解せぬ

4周目

1回戦:墓地ソ(賢者さん)
約30分前ぐらいのリベンジマッチだー!!!!ドコドコドコドコドコーwwww
パクリオでガネ落としたらデッキの上からガネ出て顔☆面☆蒼☆白!
父なるでガネ処理するとメルゲシンカイでデッキ掘られ次ターンGT出る
返しでフィーバー打って、吸い込むでGT返してハリクロからエクストラウィンの構え


2回戦:赤緑次元
ギフトスナイパーで盤面早くから処理していき、次元に吸い込む合わせて行って盤面捌いてく
吸い込む切れてきたあたりで出たブーストグレンオーをゼロカゲで止めつつ包囲網GT見せ12ドロー
相手返す札なくエクストラウィンの構え


3回戦:白黒ゴット
パクリオでゴット潰しながら包囲網GT12ドロー
返し解体出されてオチャ出してたら手札足りず、オチャで落とされたミュラ回収
包囲網ライプラ見せで引き増ししてターン返す、相手何もなくハリクロエクストラウィンの構え

バトライオウ2枚目!丁度最後の受け付け終わったぐらいの時間に終わったのでしゅーりょー

その後はサブウエポンさんとラルドさんとフリー
ローランヒラメキ蛇2連続とかフィーバー返しデストル2連続とかで死者が出ました、きもちいい
Twitterでは知り合ってたけど、実際に会ったのは今日が初めてなのにめっちゃ盛り上がりました
めっちゃ楽しかったです、はいb プレマにサインも貰えました、チカラ

非常に楽しいツアーでしたb 交流してくださった方々ありがとうございました!
またどこかで会いましょう!


今回ツアー用に練ってたフォーミュラの解説は明日にします
Twitterの方でレシピだけ上げてるけどね




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<フォーミュラワングランプリin後日談 | 蒼天の書 | 嶺の上を駆けるマシン>>
この記事のコメント
楽しかったです!ありがとう!
2014-05-27 Tue 22:40 | URL | 賢者 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ありがとうございました!
こちらこそ本当に楽しかったです!

是非また会いましょう!
2014-05-29 Thu 21:43 | URL | 蒼騎 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 蒼天の書 |
