四国で一番強くなりたい
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
O MO TE NA SHI オモテナシ
2013-10-25 Fri 16:30
どうも、久しぶりです、蒼騎です
そこそこ長く更新サボってました、はい(*´゚σー゚`)
問題点と言えば、月子ちゃんが可愛かったり、西条祭り、新居浜祭りがあったり、月子ちゃんが可愛かったり

さて、どうでもいいことは置いておいて、
今回は、新居浜のカードショップのちょっとしたレビュー記事に書きます
というのも、12月21日にDM勝-1グランプリの四国エリア代表戦
その翌日には、スポーツカードファンクスさん開催のファンクスフェスティバルと
新居浜で立て続けにDMのイベントが開催されるので
遠征に来られたプレイヤーさんが空き時間にでもショップ回るための参考がてらになるよう書きたいと思います
まぁ、蒼騎さんのことだから期待しないように(*´゚σー゚`)



・スポーツカードファンクス

カードの品ぞろえはかなりのもの、
DM、遊戯、WS、VG、MTG、カオス、PM、z/x、BS、プロレスやプロ野球のカード・・・
などなど思い当たるやつだいたい全部ある(適当
スリーブ等サプライの種類も結構豊富で、もうカード関連の欲しい奴はここで揃う気がしてきた
店員さんは店長さんと副店長さんの二人、気さくでええ方々である
副店長さんはDMをメインにプレイしており、その知識力はかなりのものと思われる
いろいろ相談に乗ってくれて、だいぶ教えていただきましたb
フリースペースは26席ぐらい、常連客も多く、いろんなTCGを幅広くプレイしてる人も結構いる
新居浜ショップ界の不動の環境トップ(*´゚σー゚`)新居浜に来た際にはぜひお越しください
地図は↓から
スポーツカードファンクス


・ジョリーハダ

カードの品ぞろえはいい感じ、主にDMはそこそこ豊富
DM、遊戯、WS、VG、Z/X、BSあたりが主に取り扱われてます
値段も結構安く、掘り出し物が割とある感じ
フリースペースは、席は多いものの、大会以外の平日は人はそこまでいない模様
すぐ隣にはTSUTAYAとファンキータイムがあり
ツタヤでもカードを取り扱っており、フリースペースも少しあります
こちらはDM、遊戯、WS、VGを主に扱ってて、品ぞろえもそこそこあれ(適当!
エリア戦、CSと連日出る方で宿無い方は、ファンキーに泊まりつつ寄ってみるのもいいかも知れませんb

ジョリーハダ


・メディアショップキートロ

カードの品ぞろえはそんなにない
DM、遊戯、WS、MTGを主に取り扱ってると思われる
新居浜で唯一東方スリーブがちょろっと売ってる店である
プレミア付いたスリーブがそこそこあるので、たまに欲しくなるb
フリースペースは4席ぐらいで大会以外で人は見ない
新居浜3件で唯一大会参加料と取るショップでもあります(*´゚σー゚`)
メディアショップキートロ


めっちゃ適当な感じで書いたけど、だいたいこんな感じ
ちなみにエリア戦の会場からアクセスするとなると一番近いのはファンクス
総合的に環境トップやな(*´゚σー゚`)
エリア戦終わった後はたぶん蒼騎はファンクス向かうと思われるので高確率でエンカウントできます

西条にある新潮堂は、遠いので今回紹介しませんが、
伊予西条駅から徒歩2分ぐらいで着く場所なので、
暇だったら行ってみてくださいb

以上、ためにならない新居浜カードショップレビューでしたb
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 蒼天の書 | NEXT
