四国で一番強くなりたい
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トップレディオチェーン台パンいいですか?
2013-03-31 Sun 20:00
どうも、蒼騎です
この土日はいつも通り公認とか出てました

まず土曜はファンクスで遊戯の公認大会に出ました

使用デッキ:代償マシンガジェ

1戦目:マーメイル ×〇〇

1本目、リードアビスとムーラングレイスに踏み殺される
2本目、ショックルーラーで封殺
3本目、相手のムーランをビッグアイで誘拐して殴って勝ち

2戦目:3軸炎星 ×〇×

1本目、特に何もなく、普通に踏み殺される
2本目、相手事故ってる間にサクッと殴りきった
3本目、4伏せに嵐打つと宣告、3伏せでターン返すとサイクサイクされる
その後場返せずに負け

3戦目:ヴェルズ ××

1本目、ガジェ引けない奴してた
2本目、向こうの伏せ厚くて突破できずにデッキのガジェ切れて負け

結果:1-2圏外

マーメイルに初めてマッチ取れた(*´゚σー゚`)
どんなに弱いマーメイルを相手にしても勝てなかった蒼騎さんがやっと勝てたw
その後、フリーで魔導とやって、メインで勝てる要素先攻ショック以外皆無という事が発覚

翌日、日曜は、広島から帰ってきてる友人が来てることだし
久しぶりにファンクスでヴァンガとDMの大会出てた

VG公認
使用:貧血気味のヴァーミリオン軸なるかみ

1戦目:シャドパラ 〇

相手のプレイング弱かったからハンド差がヤバかった
危なげなく勝ち

2戦目:パシフィカ軸バミューダ ×

弱ハンド&トリガー乗らない&何もできないでジリ貧して負け
最後デッキ見たらデッキ残り11枚中8枚トリガーだったwww
戦犯はスパークキッド

3戦目:抹消者軸なるかみ 〇

ヴァーミリオンの効果2回使って前列ふっ飛ばして勝ち

4戦目:ゴルパラ ×

安定のスパークキッド0ヒット
ヴァーミリオン引かないからしょうがなくサンダーブレイクでビートするも
他弱すぎてトリガー乗せられて普通に負け

結果:2-2圏外

血が足りてないヴァーミリオンきつい

DM
使用:黒緑t白ボルコン

1回戦:黒緑ゼニス ×

リュウセイ立てるも後続がなく、
ジェニーでハンデスしていくも、トップローゼスで返される
その後、ウエディング、VANされて高いカードに分からされた

結果:1没

トップローゼス、トップ覇、トップNほど台パンしたくなる理不尽引きはないと思うんだ

その後友人とボルコンでフリー
ボル零でビートして3回ぐらい勝って
ラストストームからの唯我独尊投げ付けて勝ったの6回ぐらいだった(*´゚σー゚`)
あれ?ラストストームライドのほうが強いんじゃ(ry


ボルコンなかなか面白かったのでちょいちょい触っていきます
ハイドロハリケーン手に入ったらドロマーでも組んでみる

明日は部活休みやー
奈々様のライブDVD買ったから、雨降ってたら家引きこもって見てるw
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 蒼天の書 | NEXT
