四国で一番強くなりたい
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ぴかーんと一発コルテオマスターズ
2013-02-17 Sun 21:00
久しぶりに日曜にファンクス行って、ヴァンガードの公認とデュエマの公認出ました

ヴァンガード公認
使用デッキ:鉄分(ブラッド)が足りないヴァーミリオンなるかみ

1回戦:グランブルー 〇
お互い1ターンG2乗らない泥仕合だったけどなんとかなった

2回戦:ダークイレギュラーズ ×
またG2乗らない(´・ω・`) 相手ブン回り、無理

結果:2没
俺のG2どこだよ(*´゚σー゚`)

デュエルマスターズ公認
使用:ドロマ―イエス

1回戦:4cぐらいホーガンブラスター 〇
パンツァー立てた返しにスーパースペルグレートブルーでトップ吸い込むされた上に
カモン×2で星龍皇セットまでされたけど、場はミカドガイアールで処理しつつ
魔天打って殴り勝ち

2回戦:5cミラミスホーガン獰猛覇ローゼス 〇
ホーガン打たれたけど恐ろしさ0%のギヌスだったからなんとかなった
魔天打って勝ち

3回戦:ステロイドゼニス的な何か 〇
王牙出された上にレクイエムで盾0にまでされる
しかし青白穴プリンで王牙止めつつコルテオ埋めてアフターフォローバッチリで殴って勝ち

4回戦:黒緑速攻 〇
ジェニーで手札見たらキリンマーチマーチでだいたい分かってたけど絶望
しかし、相手の猛攻を盾からコルテオマスターズして止めて
場制圧して勝ち

決勝:シータλ 〇
大きな分岐点ごとにじっくり考えながら(プレミあっただろうけどw)
相手のλ×1とGENJI×2の猛攻をブサマルでギリギリ止めて、
相手盾4枚手札4,5枚、場に源氏×2、
こっち盾0、場4体(サグラダと途中トリガーで出たコルテオ含む)で、
トップでミカドホール引いて選択肢2つほど出る
マナにサーファー2枚あるし、ターン返したら殺される可能性高そうだったから
ガイアール立ててトリガーサーファー以外でジャスキルしにいったら勝ち
相手の盾に序盤の1パン含めて吸い込む3枚あったらしいけどサグラダマジイケメン

結果:優勝

久しぶりに出たら久しぶりに勝てたb
モチベなくてもコルテオ出してたらデュエマ勝てるんですね、はい
魔天、コルテオ、ミカドホール、サグラダが強すぎてヤバかったb


ヴァイスのシャナのキャラ単も完成したし、今日はいろいろ満足
パーツ出してくれた友人には感謝bこれでヴァイスが出来る!ww

さて、半年分ぐらいデュエマしたから、また遊戯頑張るw
言うてすぐテストだから、期間中は家でずっと一人回ししてそう(*´゚σー゚`)
別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
| 蒼天の書 | NEXT
