四国で一番強くなりたい
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ヒラメキ・・・マセンデシタorz
2012-05-28 Mon 21:28

最近デッキ組む時は、大抵どっかでレシピ見てコピーします(*´゚σー゚`)
まぁ、DMの場合は、コルテオ積んだり、コルテオ積んだり、コルテオ積んだりしますが(*´゚σー゚`)

別にやる気ない訳ではないですw(モチベ高いかって言うと、低いけどねそりゃあ(*´゚σー゚`))
ただ、プレイング下手なのに、良いデッキ構築なんて出来るわけがないって言う考えを意識し始めました

プレイングがうまくなければ、こういう状況でこう動きたいっていう正解の動きを考えれないわけで、
それが考えられないって言う事は、その動きを考慮した構築も出来ないと思います
なので、まずデッキはもうネットだのでコピーして、それを使ってプレイングを鍛えてから、
プレイングがうまくなれば、このカードはこう使うために入っている、こういう使い方が出来るってことに気付き、
自分でデッキ構築する際に力になると思います。

考えてみれば当たり前の事でしょうね・・・
ですが、これを忘れて、構築の方を先に強くしようとする事が多々あるのも事実だと思われる。

ま、というような感じのことをいつか、正直だいぶ前にファンクスの副店長さんに教えてもらったことがありますね

そんなわけでプレイングもっと精進しますb
しばらくは青黒ハンデス使うと思われる。
ちなみにこの前使った青黒ハンデスも、コルテオ以外はコピーですw

と、書くことなかったので昔教わった事を適当に・・・
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:1
| 蒼天の書 | NEXT
