四国で一番強くなりたい
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
権利戦レポ2日目・・・新潮堂&ファンクス
2011-10-30 Sun 19:08
今日は新潮堂出てからさらにファンクス出てきました

使用デッキ:両方ともトリーヴァビート

新潮堂

1回戦@ミラミスホーガン

いきなり辛めのデッキ来たでよw
最速の動きで押し切る方針で
対処できないようなデカ物出る前になんとか勝てた

2回戦@カウンターマーシャル

俺、さてはドロー運悪いだろうw
キリコよりは、まだマシかもしれんけどw(マシでもないけどw)
安定したマーシャルからの大量展開&マクスヴェルZの鬼畜ぶりに翻弄される・・・
しかし、トリガーを恐れずに必死に隙を見て殴って行ったら何とか勝てた

3回戦@5cコン

だーかーらー・・・
いや、先攻サプライズホールからのパックンで相手のミラクルを遅らせればまだ・・・

案の定ジャンケン負けましたとさ(*´゚σー゚`)

いや、でも相手がブンブン回ってくる前に殴り切れば・・・
こっちは最速の動きでカトラス出して、チャブル出せなかったがパックン出した
しかし相手は最速ミラクルでマナ増量→ロマネであれ?パックンってなんだったんだろねー
そしてこっちの必死の攻撃に対して、
相手はトップ、ミカドホール&ガンヴィでこっちのクリ―チャ―2体ドーン
次ターンこっちは再びカトラス立てたが、
返しのターン、トップ、ガードホールでズドーン
維持でこっちがまたクリ―チャ―立てるも、
返しのターン、トップ、エターナルソードで場&マナをズドドーン・・・

いや、まだトリガーからの逆転が・・・
シールドトリガーは場に奇跡を・・・
起こしませんでした(*´゚σー゚`)

権利取れなかったのでファンクスへGO

ファンクス

1回戦@ドラゴンキリコ

周りにはビートばかり、コントロールが2,3人
参加者中キリコは2,3人ほど、ビートデッキの方が当たる可能性はたぶん高かった
・・・うーん・・・・
勝てばいいんだろ、勝てば!
序盤から最低でもあとワンパンチ通ったら勝ちっていうような状況を作るため
殴りまくるが、相手の手札からオロチやらブサマルやら出てきて・・・
さらに盾からスローリーチェーン出てくるわw

うーん、背水の陣?いや、もう水の中若干入ってるな、これw

相手がキリコ出してきて、出てきたカードが、エクス!エクス!エクス!
墳墓で蹴散らしたるけんなぁー!(入ってないです)
さらに手札からリュ―セイさんがこんにちわしてきた
うーん、死亡フラグがもう・・・
しかーし、こっちのトリガーもまぁまぁ強かった!
バースター出たけどサーファーじゃないから場に残りつつバウンス出来ない、
スーパースパーク出たけど向こうデルフィンいるーw

トリガーで出たバースターがサーファーだったらタップ状態で場に残りつつ
クリ―チャ―バウンスして次ターン殴って勝ってたんだけどなぁ・・・

今日の教訓は、バースター違う、サーファーや
場に残らんのは痛かった(´・ω・`)

別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
| 蒼天の書 | NEXT
