四国で一番強くなりたい
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
偶然にも迷彩服に囲まれた俺たちは
2014-04-06 Sun 20:18
どうも、蒼騎です

4月1日についに会社に入社しましたb
これからは住友マンとして頑張ります、はい

そんな訳で、重機グループ合同の新入社員研修で2日から4日まで松山の自衛隊行ってました

まー、やばかった、すんげー、やばかった

とにかくひたすら走りまくった、グラウンド走りまくった後に
体力検定で腕立て伏せ、腹筋、3000m走った後に
さらに駐屯地の外周を叫びながらひたすら走り回ったった、翌日も走りまくったb
2日目の格闘訓練はまぁ面白かった、翌日体中バッキバキやったけどw

あと布団が埃かぶっててマスクして寝ないと喉やられる仕樣だった
2日目に聞かされたけど、俺らが寝てた部屋には
よく幽霊立ってるらしいけどぐっすり眠れたかな?とか言われたけど
その追加情報は無い方がぐっすり眠れたと思うんですよ(´・ω・`)
駐屯地とか建てるときって、あんま使ってない土地使うらしく
松山は墓場だったとこに建てて
遺骨全部出したらしいけど1つだけ見つからなかったとか
まぁまぁリアルにやばそうなこと言われて焦った

最終日に装甲車に体験試乗した時は一番テンション上がった、超エキサイティン
まぁ、同期とも仲良くなれたし、自衛隊でしかできないようなこと体験できたし
いろいろいい研修でしたなぁ・・・2回目は絶対行きたくないけど(*´゚σー゚`)



さて、そんなこんなで自衛隊から帰った翌日の昨日に
ファンクスで遊戯の選考会予選出てきました
当日の朝、筋肉痛痛すぎるわ、疲れすぎたわで疲れ通り越して謎のテンションでデッキ組む
サイドのカード全然ねーじゃん、サイクルリーダーとか持ってねえよとか思い
結局ファンクスで現地調達したった、カードはさっきそこで買った(*´゚σー゚`)

使用:ガジェよりフォトスラ聖槍がつおい

1戦目:銀河
1本目、だいぶ優位だったけど中途半端にチキりすぎた
     ちょいちょい効果間違えたり、回してない感モロバレの内容でちた
     途中でET入るも、モラルタって、つおいね 死する
2本目、先行ガンマンアザッシタ!!
     
     ・・・そんなふうに考えてた時期が俺にもありました(*´゚σー゚`)

ET×ED×

2戦目:カオドラ
1本目、相手、なんか、すごいブンブンしてた
     相手1回ブレイクスルー忘れてワンチャン見いだせそうかと思いきや
     引きとカードパワーで完全ケアされた模様(´・ω・`)
2本目、相手ライパル立てながらの墓地ネクガネクガタートルレダメと突如現れた鉄壁の防御
     アークナイトさんのお力でワンチャン見えそう神やわーとか思ってたら
     上からさらに屈強な奴らがこんにちわ(*´゚σー゚`)
     ちょっと前まで、某4属性の龍つおいとか思ってたけど
     ブン回った時のカオスマジカオスやな
××

結果:残飯

使ったデッキ↓
メイン

ガジェ 9
トリオン 3
フォトスラ 3
トカゲ 3
ヴェーラー 3
G 2
金魚 1
レド 1
トラゴ 1
開闢 1

聖杯 3
聖槍 2
蘇生 1
嵐 1

激流 3
リビデ 2
奈落 2
幽閉 1

エクストラ

ラグナゼロ 2
クロス 1
グレムリン 1
蟹 1
アークナイト 1
ガンマン 1
エメラル 1
ルーラー 1
深淵 1
ビュート 1
ウルフ 1
ランドラコ 1
手 1
船 1

サイド

サイクルリーダー 2
クロウ 2
G 1
ゴーズ 1

サイク 2
ブラホ 1
操作 1

マイクラ 2
大災害 2
魔デッキ 1



AF買って脳筋で先史握ろうとか思ってたら
その時にはもうAFがどこにもない事実(*´゚σー゚`)
AF難民の末路がやっぱりこれだよ

フォトスラ聖槍の突破力は神だった、聖槍3でよかった、後悔
あとラグナゼロ2枚はいい感じだった、苦痛が欲しくなるレベル(*´゚σー゚`)

開闢は変なテンションで積んだ記憶があったりなかったりする
ヴェーラーフォトスラめっちゃ使うし、クロスよりグレムリン優先するから
光闇余裕で揃うんじゃね?とか思ってました、はい
最初組んだとき、メインクロウで開闢の枠がダムドだったのは内緒
でもトカゲ絡めてグレムリントカゲサーチとかしたら3体すぐ揃うし、別によかったかもしれん(え

サイドのカードは1枚も見ることなく終わりました(*´゚σー゚`)
モンスター魔法罠の枚数のバランスそこそこいい感じで
見栄え良くて気に入ってたんだけどね
基本的に先史とマドルチェぶっ殺すマンの方針だったけど
先史0人だし、マドルチェと当たる前に惨敗しました、はい

せっかく会社の食堂の定食4食分以上の金使ってサイドボート集めたから
20日の今治にも行こうかなとか思ったけど
サティ行ったことから道わからんし、給料日前だし、諦めよう
来年頑張ります、夏のボーナス貰ったあたりから練習しよう、そうしよう



月曜からまたちょっと研修
25日には別子登山と初任給
初任給は親孝行したいね、みんなどうしてるんだろ
別窓 | 遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0
ガジェと竜とときどき魚
2013-12-15 Sun 21:55
どうも、蒼騎です

昨日は遊戯王WCS2014の選考会四国ブロック予選に出るため、香川に行ってきました
アンパンマン列車に乗り、天井のカレーパンマン見てほんのりテンション上がりつつ、
終点着いたときのアンパンマンのアナウンスでテンション上がり
その状態で高松駅を降り、サイドスリーへ移動、2分で迷う(*´゚σー゚`)
交番で道聞いて彷徨いながらなんとか会場に到着
微妙に時間あったので近くのカーキンとアニメイトに入る、初カーキンは、シングル気持ち高そうだった
特に買いたいと思うものもなく、サイドスリーへ戻ると、続々とYPが集結、その後大会開始

参加人数13人
使用:トリオンガジェ

1回戦:罠型征竜 〇×ET〇
1本目、先攻2ターン目代償ありがとうございました
2本目、後攻3ターン目帰還ありがとうございました
3本目、初手4ガジェ含むフルモン、グレムリン横で返すと相手1伏せセットエンド、
    返しガジェ追加して殴るとエクリプス効果でライダー除外、
    メイン2蘇生エクリプスでマエストローク組む
    相手メインでET入り、スクドラ横で出して効果でグレムリン破壊、1伏せエンド
    返しトップサイクで、帰還の気配しかしない伏せにサイク当てるとやっぱり帰還だった
    相手竜足りてなく、解答なかったのでガジェワンパンのライフ差守って勝ち
2回戦:水精鱗 ×〇ED×
1本目、毎ターンのようにガジェドローしてどん詰まり、代償引いた頃にはガジェいなかった
    タイダル止めてた鉄壁も突破され負け
2本目、見切り発車で代償打ってサイクもらうもクロスまで繋げる、返し転移でクロス取られるも
    その返しに転移でクロス戻す、そのまま伏せで捌いて押し切って勝ち
3本目、初手3ガジェ鉄壁サイク、超薄い伏せと場でグングニール止めれず負け

結果:2没

征竜1人ひき殺しただけでした
店舗予選終わってから2マッチ分ぐらいしか対人戦できず、
一人で征竜強すぎ吐きそうと嘆きながら構築考えた結果がこれだよ!
正直緊張してか、もともとド下手なプレイングがさらにド下手だった(*´゚σー゚`) 
カードはアークナイトだけ友人に借りました、本当にありがとうございましたm(_)m
今年の遊戯は終わり!来年はもっと上行けるよう頑張ります(MTG触りながら

次の土日はいよいよDM勝-1グランプリ四国エリア戦とファンクスCS!
今日のファンクスでの非公認とE3限定戦では土日に使用予定のデッキ握ったら両方優勝出来ましたb
獰猛pゲットしたし、あとは金のカツキングだけやー!
残り数日の調整頑張ります!
別窓 | 遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0
どんでんがえし
2013-11-23 Sat 22:17
どうも、蒼騎です

今日はファンクスであった、遊戯王の選考会店舗予選に出てきました

参加人数7人
使用デッキ:ビュートもアークナイトもないトリオンガジェ

1回戦:不戦勝

1回戦:マドルチェ ○○
1本目、こっち事故って展開遅くなるも罠で凌いで盤面まくった
2本目、ライオウを転移で取ってマエストロークを罠で守りながらビート

決勝:ライロ征竜 ○ET○
1本目、ドラゴン数体と裁きを罠で捌いていき、こっち残り700で相手4400ぐらいから
相手の嵐落ちてるのをいいことにこっちレド立てるなりガバ伏せで構えて泥仕合スタート
最後は隙ができたところでショック組んで押し切った
2本目、相手1ターン目開始して即ET開始した、手札に伏せしかなくモンスターはラストターンに金魚だけ引く
しかし相手モンスター伏せてたので切れない状態で動く意味なさそうだったからこっちも構えてサドンデス突入
相手のサイクとブラスターがいい感じにブラフを抜いてくれて、その後ガジェ引いたので
ガジェ召喚、ブリキ反転、二重召喚ガジェで3体フルパンで勝ち

結果:3-0優勝

ブロック大会の出場権利を獲得しました!
モチベ上がらないわ、カードなんも揃ってないわ、調整全然できてないわで
1没不可避wwwかと思いきやなんやかんやで最高の形となりましたb
ただブロック大会が12月にあることは初めて知りました(*´゚σー゚`)

さて、これで12月のスケジュールがいい感じに殺人的になってきた(*´゚σー゚`)
14日に遊戯のブロック大会、その翌週にDMのブロック大会、翌日ファンクスCS・・・
ここまで次の大会に進めるのは去年の一没祭りに比べたらだいぶ進歩した感あるから嬉しいけど、
なにこれ忙しすぎワロタw・・・ワロタ・・・
別窓 | 遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0
嵐代償トリシュアザシタ―
2013-09-29 Sun 09:28
どうも、蒼騎です

昨日、ファンクスの遊戯の公認出てきました

使用:ガジェ

1戦目:トリオンガジェ 〇〇
1本目、こっち先攻ガジェ2伏せエンド、相手サイクからのモンセット2伏せエンド
返し嵐からクロス組んで裏殴ったら金魚、相手返し何もなかったので
ギアフレフォートレスフォートレスクロスでフルパンして勝ち
2本目、相手クロス2伏せエンド、返し嵐からガジェ転移でクロス奪う
途中あんま覚えてないけど、最後フォートレス2体でビッグアイ組んでフォートレス奪って
相手のレドックスをカタストルで殴ってフォートレスで殴ってたら勝った

2戦目:メタビ 〇〇
1本目、手違いをなかなか割れなかったものの最後相手死霊追放者で
追放者にこっちがデモチェ打ってる状態で代償でライフ1000にしてホープレイ通して4000打点で勝ち
2本目、4伏せに嵐が通ってさくっと殺す

3戦目:マドルチェ 〇×〇
1本目、先攻ガジェ2伏せエンド、相手2伏せエンド、クロス通らず、返しでナチュビ出される
しかしアンノウン金魚ガジェトリシュ代償まで持って行って勝ち
2本目、後攻クロス立てるも代償止めれずトリシュ含むいろんな強そうな奴で負け
3本目、先攻クロスからの2ターン目代償で勝ち

結果:3-0優勝

就職内定パワーと制限カードパワーと圧倒的可愛さを誇るパシフィカちゃんプレマ&スリーブで勝ちました
直前と直後の大会で勝って、権利戦とかで勝てないのが蒼騎です、はい(*´゚σー゚`)
11月あたりに確か選考会予選あるし、権利戦終わったらガジェの調整も真面目にしとくか
兎の日版が無いのでヴェルズは引退しました(*´゚σー゚`) 暗黒界もガイドトラデ道連れない(*´゚σー゚`)

今日はファンクスでDR出てきます

別窓 | 遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0
リリースガイウスに懸ける青春~時々トリシュ~
2013-09-07 Sat 22:00
どうも、蒼騎です
今日はファンクスで新制限始まって最初の遊戯の公認出てきました

使用:代償マシンドヤ顔ガジェ
1戦目:メタビ 〇〇
1本目、手違いでガジェ途切れそうになるも、サイクで突破、ショック通して勝ち
2本目、パキケくず鉄のかかしをドヤ顔でリリースガイウスで突破(*´゚σー゚`)
    2回ぐらいリリースガイウスして、テンポ取って勝ち

2戦目:暗黒界らしきジャンク 〇〇
1本目、代償も絡んで瞬殺
2本目、1戦目で暗黒界見えたのでソウドレ積んで臨むも暗黒界の効果1回も使われることなく
    トリシュでハンドもぎ取りながら勝ち

3戦目:カラクリ ×〇×
1本目、カタストル立てられ、返しビッグアイするも通らず、
    何とか盤面流してカタスでゴリ押すと閃光スタダで突破される
2本目、先攻クロスからフォートレス並べてごり押して勝ち
3本目、相手の先攻の展開返せずそのまま負け

結果:2-1 2位

今期の目標のトリシュ出すことを達成(ハードル低い
リリースガイウスも出来たし、自己満足ヤバかった(*´゚σー゚`)
カラクリ相手に取れなかったのが難点
サイドラ積んでなかったのが悔やまれる。なんでガイウスとか積んでんの俺(え
11月の選考会予選を目標に調整していきますb


その後、友人とz/xのフリーしてました
早くからz/xに手を付けてた方が赤青ブレイバーのパーツを投げてくれたので
結構デッキ出来てきた、オロチまで投げてくれるとは感謝しきれない(´・ω・`)
大会の時間的にしばらくはフリー勢だけど、本気出して頑張りますb
イラスト可愛い娘いっぱいいるし、ゲームもなかなか面白いからこれはめっちゃやる気出るb

明日はDR出てきます。はい
別窓 | 遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0
ブーンブーンwwww
2013-08-10 Sat 19:55
どうも、蒼騎です
今日はファンクスで遊戯の公認出てきました

使用:開闢ゴーズ使いたいだけで組んだインゼク

1戦目:マーメイル 〇×〇
1本目、流れるようにダンセルホーネットリビデからワンショット
2本目、ガイオアビス超える札なくて詰み
3本目、ダムドダンセル気持ちいい

2戦目:マーメイル 〇××
1本目、ショック組んでビート
2本目、ガイオ含む高打点で殴られるも、返しブラホで処理
    センチギガマン魔デッキセットで、返し魔打つも、タイダル竜騎いて負け
3本目、初手フルモン、終末でホーネット落として置くも、返しでワンキルされる

3戦目:ヴェルズ 〇〇
1本目、相手先攻兎にヴェーラー、何もなしにターン返ってきて、
    センチグルフで兎しばいて、ホーネット回収リビデ激流伏せエンド
    返し相手何もなしでターン返ってくる、センチでダンセルサーチ
    そのままダンセル通ってワンキル
2本目、先攻兎からオピオン組まれ、侵食サーチ1枚セットエンド
    動ける手札じゃなく、3伏せエンドする、相手のターンで侵食打ってきたのでコストにサイク
    カストルヘリオからオピオンに警告当てて、オピオン効果使うでもなくアタックもなくエンドされる
    返し伏せ追加エンドすると、ケルキ出て効果にヴェーラー、
    2体で殴って来たのでミラフォ打つと、汎発なくそのまま流れる
    センチギガマングルフで投了貰う

結果:2-1 3位

3戦目がだいたい5分ぐらいだった(*´゚σー゚`)
自分も人の事言えたもんじゃないけど、ハイパープレイ弱かった
もうカードが可愛そうなレベルだから、あんな弱いプレイングだけはしたくないですね

明日はDR出てきます
別窓 | 遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0
勝因はオーガ2
2013-08-03 Sat 19:54
どうも、蒼騎です
今日は、ファンクスで遊戯の公認大会出ました

使用:暗黒界

1戦目:マーメイル 〇×〇
1本目、スキドレでテンポとって勝ち
2本目、印象に残らないくらい普通に死ぬ
3本目、先攻魔デッキで相手ガバ落ちして勝ち

2戦目:マーメイル ×〇×
1本目、暗黒界の効果一向に発動しないまま圧殺
2本目、相手事故ってる間に殴り勝ち
3本目、魔デッキ0落ち、返しサルベージメガロで死す

3戦目、4軸炎星 〇×〇
1本目、伏せで相手処理しながらハイパーグラファビート
2本目、暗黒界の効果一向に発動せずそのまま死亡
3本目、ゼンマインとトラデで殴りきる

4戦目:墓守 〇×〇
1本目、手抹から押し切って勝ち
2本目、ガジェドラ返せず負け
3本目、フューチャーヴィジョンとsinサイエンとマクロされるも
    ゼンマインでマクロ処理、手抹から全部処理して勝ち

結果:3-1 優勝

暗黒界で何故か2週連続優勝
構築もプレイングも雑魚でした
ただ暗黒界というカテゴリが対戦相手と噛み合っただけでした(*´゚σー゚`)

明日は、DRが小学生大会なので、ジョリで遊戯します
人いなかったり、間に合ったらチーム戦出ようかな
別窓 | 遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0
引いて捨てて出して殴ってうおおお
2013-07-27 Sat 19:54
どうも、蒼騎です

今日は、ファンクスで遊戯の公認大会に出ましたとさ

使用デッキ:暗黒界

1戦目:魔導 〇〇

1本目、乙女からブルーアイズ2体ほど出て来たけど処理して勝ち
2本目、DNAでゲーテとかの魔導書封じてビートして勝ち

2戦目:ヴェルズ 〇〇

1本目、キービートル安置される、剥がす方法がウロボロスしかないのでウロボを全力で組む戦い
    1回ウロボ組むも、強制脱出でバウンスされ、どうすんの状態
    メタポと手抹で相手のケルキオン3枚落ちたので、伏せやらで凌ぎながら、
    最終的に門トランスべージべージでもう一回ウロボ組んで突破、そのまま勝ち
2本目、再び先攻安置キービートルの構えされる、ウロボ通して勝ち

3戦目:魔導 〇×〇

1本目、相手事故ってる間に2キル
2本目、DNA2回ほど突破されて負け
3本目、超絶プレミするもなんとかなった

結果:3-0優勝

引きだけ奴ーwwwwwwwwwwwww
来期見据えて暗黒界握ってみたけど、
ヴェルズは有利取れるのは分かったとして、
炎星、マーメイルと全然出来てない件(*´゚σー゚`)
魔導は引き殺しました
別窓 | 遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0
制限カードを投げ付け合う戦い
2013-07-20 Sat 19:28
どうも、蒼騎です

今日は、ファンクスで遊戯の公認に出てきました

使用:ガジェ

1戦目:不戦勝

2戦目:ヴェルズ ×〇〇

1本目、あんま覚えてないけど、オピオンに殺された
2本目、先攻クロスクロスからごり押し
3本目、後攻ブラホからのクロスクロスでごり押し

3戦目:マーメイル ××

1本目、先攻、初手、金魚サイクサイク奈落強脱強脱
    奈落セットでターン返すとワンキルの流れ持ってかれそうだったので、
    フェニクスに奈落、ライフ300まで削られ、ガイオアビスとドゥローレン立てられてターン返る
    脱出脱出サイク金魚セットでターン返すと嵐パイクから普通に殺される、デスヨネー
2本目、初手、緑緑赤サイクサイク激流脱出
    緑、3伏せエンドすると、嵐から殺される(*´゚σー゚`) ・・・せやな(´・ω・`)

結果:2位

わーい、参加賞剥いたらなんと!・・・芳香ゼロ(*´゚σー゚`)
悲しみしかなかった

明日は、DR出ます
別窓 | 遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0
勝利への進撃(仮)
2013-07-13 Sat 20:32
どうも、蒼騎です。

今日は、遊戯の公認に出てきました

使用:ヴェルズ

1戦目:不戦勝

2戦目:魔導 ×〇ET×
1本目、先攻神判される、その後出て来たジュノン2匹を、
    横のジョウゲンをマンドラゴで殴って蘇生ジョウゲン効果で処理、
    鉄壁張るも、キービートル、安置まで持って行けず、
    後続引けずに途中グダってる間に突破されて負け
2本目、オピオンDNAで流れ取って、ケルキオン絡めて押し切った
3本目、DNAするも、キービートルが間に合わず、残り500が削りきれず、
    返しでオピオン割られて、そのままワンキルされる

3戦目:マーメイル ×〇〇
1本目、先攻でブン回されて負け
2本目、先攻オピオン4伏せ、その後、相手の伏せモンを強脱で返して、
    カストルカストルマンドラゴ追加でフルパン、ガンマンでキル
3本目、相手事故ってる間に殴りきって勝ち

結果:1-1-1(不戦勝)ということで

魔導相手に3本とも可能性見えてた試合だったから取れなかったのが痛い
あと順調にマーメイル増えてたから辛い(´・ω・`)
来期はガジェ握ります、はい(´・ω・`)

明日は、DMの公認もないし、午前中野球応援なので、
アイマスも溜まってるから、家でアイマス見てると思います(*´゚σー゚`)
もうなんというかみんな可愛すぎてヤバい(´・ω・`)

別窓 | 遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0
| 蒼天の書 | NEXT
