四国で一番強くなりたい
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
怒涛の5連休前編~松山決戦&日帰り帰省~
2016-08-19 Fri 10:54
どうも、お久しぶりです、蒼騎です。
気が付けば香川CS以来4ヶ月放置してました・・・生きてます

今回は盆の5連休にあったことを前編後編に分けて書きます
前編は最初の二日間、革命ファイナルカップ店舗予選のため松山遠征しにいった1日目
第2の故郷、香川に日帰り帰省した2日目

後編は、半年以上前からやろうやろうと言って、ついに念願叶って実現した
えりんぎくんとの道後温泉へ温泉旅行、そして高知侵略夏の陣の3日間

続きからまずは前編、絶対に負けられない戦いin松山と帰省
怒涛の5連休前編~松山決戦&日帰り帰省~の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
近状
2016-02-14 Sun 22:39
どうも、蒼騎です
出始めるレベルで更新してなかったので、とりあえず各方面で近状報告でも・・・

DM

1月11日に松山であったトレカイダーCSで新年初CS決めました
あれだけCSでは使わないと決めてたモルネクを満を辞して(?)使用、結果は予選落ち・・・
直前まで仕事あるから出れないと思ってて何も準備してなかったのも痛かった、前日の夜にぱっと決めた感じ
次出るCSはもっとしっかり準備して臨みたいですね、次がいつになるかはわからんけど・・・

超BBP発売しました、僕はファンクスで2カートン予約からの当日10箱追加!合計40箱剥きました!!!!
40でも揃わず、結局シングルでちょっと買い足してなんとか欲しいところを4枚ずつ集めることに成功
BBP関連で20万円以上溶かすことに・・・ファンクスにカネの雨を降らせました。
最近どこで色気づいたか、デッキのカードを光らせる傾向になりつつあるけど、果てしなく金が掛かるからまずい
働くしかない、うん、働こう



他TCG

1月10日にファイヤーエムブレムサイファの中四国地区予選に出てきました
はい、トレカイダーの前日は岡山でサイファしてました
結果はこっちも予選落ち、愛媛でサイファをプレイする環境がなくて、香川じゃないと出来ない上に
DMのエリア戦とかもあって香川でも全然サイファやってない状態で大会前日の夜に1夜漬けで練習w
環境すら全然分からないからDMでいう黒緑速攻なハロルドウィ二ーを使用
前日と当日の2日間だけだけど、かなり真面目にサイファやってた気がする
結果は散々だったけど、大会自体もイベント的にかなり楽しめたし
サイファもやっぱりかなり面白いTCGだと再認識できた、やり得

MTGはスタンはFNM出れなくてかなりモチベ低迷
一応エルドラージランプ組むも何とも言えない感じ
EDHがかなり流れが来てる、限りなく完成に近づいたドラゴンストーム軸プローシュが楽しすぎる
妨害札を極限まで削って、最大の防御手段は、「やられる前に全員滅ぼす」
殺意120%のプローシュでしばらく遊べそう



TCG以外

ヤクザの影響でプロレスを見始めるように
これがめっちゃ面白くて、すぐハマってしまった
毎週録画してるワールドプロレスリングを見るのが楽しみになってる
プロレスの試合は見ててかなり熱くなれるからいいね、これはもう見るしかない!
オカダ選手と棚橋選手が好き、香川で度々やってて、僕もフリー素材になるとき度々やってる両手広げるポーズは
レインメーカーポーズが元ネタだというのを知ったのは割と最近のことである、本家のカッコよさは凄まじい



だいたいこんな感じで近状報告おわり
ぶっちゃけ2月3月は仕事忙しすぎて全然遊べなさそうでやばい
3月にえりんぎくんと遊ぶ約束してたけど結局延期になってしまった、本当に申し訳ない

しっかり働きまくって、春に遊ぶ資金を作っていこうな・・・
次はスポンサーサイト乗らないように頑張って更新します
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
あけました
2016-01-04 Mon 10:01
明けました、おめでとうございます。 どうも、蒼騎です。

2016年が始まりました
去年はいろんなとこに遊びに行って、CSにもいっぱい出て楽しい1年でした
今年もいろんなとこに行って、いろんな人と出会いたいですね

新年の抱負は・・・・・あんまり思いついてないです、はい
去年は「無尽蔵になる」と言って、無尽蔵のサブウエポンさんのようなプレイヤーを目指していましたが、
今年もその目標は変わらないので、四国最強のDMヤクザの舎弟として今年も頑張ります!

ブログの更新頻度がかなりガバガバですが、今年もよろしくお願いします。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
夏の陣後編~FC合宿、そしてインドへ~
2015-10-31 Sat 10:27
だいぶ間空いたけど、大阪夏の陣後編だー
夏の陣後編~FC合宿、そしてインドへ~の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
有り金なき戦い~大阪夏の陣~前編
2015-08-29 Sat 22:00
どうも、蒼騎です

盆休み後半戦の14,15,16日、ついに来るべき戦い、大阪夏の陣をしてきました!
てなわけで、今回は前編後編に分けて夏の陣のレポを書いていきますb
さっそく、以下から夏の陣レポ前編・・・
有り金なき戦い~大阪夏の陣~前編の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
盆前半戦
2015-08-12 Wed 23:07
どうも、蒼騎です
盆の連休がついにきましたb
8連休の今年は、まず月曜と火曜に香川から無尽蔵のサブウエポンさんが愛媛に来訪しました!

ファンクスでデッキ数35対35の総力戦を行い、5時間40分の死闘の末、蒼騎無事死亡(*´゚σー゚`)
先日GP4位にもなった四国最強のヤクザにはまだまだ敵いませんね、はい

夜にはファンクス副店長さん、ヤクザ、同日松山から新居浜に来たばんばんさん、新居浜勢のciao、僕で
しゃぶしゃぶ食べ放題へ行きましたb 感動的な肉の味とばんばんさんの怪物的な食いっぷりが印象的でした。

翌日はサブウエポンさんと朝から松山の道後温泉へ
温泉で気持ちよくなった後、マッサージチェアに座りながらお互いフリー素材になりましたとさ

昼に副店長さんと合流し、副店長さんが推すラーメン屋、らう麺純へ
僕も数回食べたことはあったけど、やっぱり美味い!ヤクザも満足の味
その後はゲーセンでフリースロー対決したり、エアホッケー対決
夕方まで楽しんでサブウエポンさんを駅まで送ってきました

本当に楽しい2日間でした!ありがとうございました!
しばらく香川の方に合宿しに行けてなかったのもあってか、
テンション上がりすぎて総力戦の時は2人だけでファンクス史上最高に動物園してた気がしましたね、申し訳ありませんでした
今度香川行くのは月末の香川CSですね、はい、実は日曜だから出ることにしましたb
また秋頃に時間作ってヤクザ合宿したいですね


と、盆休み前半戦はこんな感じでした

そして、後半戦は大阪夏の陣!明日の夜行バスで大阪に向かいます!
コルテオ教教祖として大阪をタップする勢いでやります

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
来るべき戦いの時
2015-08-05 Wed 23:09
どうも、お久しぶりです 蒼騎です
最近2ヶ月に1回レベルの更新ペースで冷静に考えてやばいと思ったよね

さて、盆は近づいてきましたね
今年の盆は、まず前回の記事でもちょっと話に出してた大阪夏の陣が決定しました!
盆の最後らへん、14~16の金土日で行きます
えりんぎくんや八番ライトさんと大阪を満喫してきます
久しぶりに会うからめっちゃ楽しみ! 高まってくるよなぁ!!!
宿を提供してくれることになったえりんぎくん、八番ライトさんに感謝です。ありがとうございます、よろしくお願いします!
1年ぶりの大阪!大阪城落とす勢いで行くんで対戦よろしくお願いします!


最近イベントにことごとく出れてないからね、思い切り遊ぶぞー
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
コルテオレヴォリューション
2015-06-24 Wed 22:49
どうも、だいぶお久しぶりです、蒼騎です

なんやかんやでかーなーり前回から間が空いてしまいました・・・忙しいんですよきっと(え

今回は別に特別ネタがあるわけでもなく、ただの近状報告です、はい

DMの新弾、燃えろドギラゴンが発売されましたね
僕も最初に4BOX購入して、その後はトレードなりなんなりして少しずつカードを揃えていっています
侵略カードがなんせ目立って強いですね、これほどまでアグレッシブな効果は相手にするとなかなか厄介です
目玉となるレジェンドレア、レッドゾーンを初め、アンコモンのガトリングも
ものすごい勢いでゲームスピードを加速させる強力なカードでした・・・
僕も早速前々から組んでいた機神装甲真咲ガイアール(赤単アイラ)にガトリングとレッドゾーンを
蒼単リキピにはバロンスペードを追加し、その早さを体感しました、ハイパースピーディー!

侵略の他にも革命カードや、マナロック、ガチロボ、ミスキューなどなど面白そうなカードが多い今回のパック
これはもうDMがさらに面白くなりそうですね、てか既におもしろすぎる・・・!

さて、新弾の話終わり、でもって次の話へ

先日ラブライブの映画見に行きました、衣山まで、高速で1時間走って、一人で、しかも2週連続(*´゚σー゚`)
スクフェスとかはやってないものの、1期、2期と見てて面白かったから映画も気になってたわけですよ、ええ
実際見てみたらこれまたなかなか楽しめました
半分ぐらい来場特典目当てとはいえ映画館で2回目見に行くのは初めてでした
それでも2回目行く気になるくらいに内容自体もいい感じだったんで良きかなと
7月に舞台挨拶も衣山であるらしいんで、行けたら行きたいですねー

はい、ラブライブの話は終わり、次や次

そういえばあれよあれよと夏が近づいてきましたね
去年の夏は岡山CSにおやつCS関西と遠征続きでしたが、
今年は仕事やらその他いろいろでCS出場は叶わなそうです・・・出たかった(*´゚σー゚`)
しかし、それ以上に絶対に叶えたい野望が今年の夏にはあります
それは、言うならば、大阪夏の陣! CSとか関係なく、大阪遠征です
えりんぎくんや、八番ライトさんなど大阪の方々と泊まりで遊びたいって話です、ええ
だってこんなにも行きたいからね、行くしかないよねb
8月の連休あたりに行きたいと思ってます、まぁ、まだ詳細は全然決めてないんですけどね
遠方にまでこんなにも交流したいと思える人がいるのは素晴らしいことだと思うし
こういう繋がりは大事にしていきたいですね、待ってろよぉ・・・侵略しに行くから(え

だいたいこんな感じです
また書く暇できたら何か書きます
ではまた

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
闘争の日々
2015-03-01 Sun 20:00
どうも、蒼騎です
なんやかんやで月1更新みたいになっててまずいですね、反省する気はそんなにないです(*´゚σー゚`)
まぁ、ゆったりやりますよ、ええ

さて、1月、2月もあっという間に終わり、3月が来ました!
卒業してもう1年かーなんてしみじみ思ったりしてましたが、
このあとの予定を見るとかなりすごいことになってることが判明・・・まずは
3/28の第6回DM岡山CSに参加します!
今年は個人戦がメインですが、ついにリベンジの時が来たか・・・
去年の大戦犯の雪辱をはらすために調整の日々ですb
今度こそ頑張るぞい!

さらに3月はまだまだすごいことが・・・
まず、来週末には毎月恒例の香川DMヤクザ合宿が控えてますし
そして、岡山の1週間前には4連休を使って高知へお泊り
大阪からえりんぎくんも高知に来るからすさまじい4日間になること間違いない!

3月だけで遠征3回!全力全開でDMを楽しみまくる1ヶ月になりそうだ!

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
新年の抱負「ヤクザになりたい」
2015-02-01 Sun 02:45

※極道の道に進むわけではありません

どうも、お久しぶりです、明けましたおめでとうございました、蒼騎でした
新年最初の更新をさっさとしようしようと思ってたり忘れてたりしてたら新年の12分の1が終わりました(*´゚σー゚`)
まあ、これといって特別書く事もないんですけどね・・・そんなことより2015年もやっぱり月子ちゃんが可愛い

最近は香川での総力戦に向けて
せっせとデッキの数を増やしてます、その数現在12個
香川最強のヤクザは推定50個ぐらい持ってそうだから12はまだまだ少ないですね(*´゚σー゚`)
積みスリーブも100行きそうな勢いだからどんどんデッキ作って消化していこうな

去年の7月からほぼ毎月行ってる香川合宿
先日全国ベスト4になった無尽蔵のサブウエポンさんに
DMヤクザになる極意を教えてもらいに行ってます、はい
めちゃくちゃ遊びまくってるだけです、はい、めっちゃ楽しいから仕方ない

そんなわけで今年の抱負は、「無尽蔵になる」ですね(え
体力つけよう、TCGは体力ゲーってはっきり分かんだね
無尽蔵の肉体を手に入れて僕もヤクザになれるよう頑張ります!

てなわけで、今年もコルテオ教をよろしくお願いします!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 蒼天の書 | NEXT
