四国で一番強くなりたい
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
統率者~完成プローシュ~
2016-03-20 Sun 10:56
どうも、蒼騎です

仕事に時間を削られて、なかなかカードが触れない毎日です、はい

近状では、MTGではスタンダードを引退することにしました
フリーでスタンを回すこともなければ大会も出れてない
なのに高い維持費払ってやるのもなんだかなぁ・・・と
それならその分DMとかに還元すればいいじゃんってなり引退を決意

MTGは今後は統率者をメインでやって、
スタンの代わりにリミテッドを勉強していこうかなと思ってます(DMに還元とは
TCGの基礎力をリミテッドで培って、MTGでもDMでも着実な成長を目指そうという根端
リミ入門でまずはマジックリーグから始めたけど、なかなか面白い
頑張って勉強していこうと思いますb

さて、前置きはここまでで今回はタイトル通り、統率者の記事
長年使ってたプローシュもだいぶ完成が見えてきたし
次のジェネラルを組むつもりでもあるので
区切りとして現在使用している統率者のデッキを公開します
統率者~完成プローシュ~の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
かつおとGと平常心、たまにキング
2015-11-18 Wed 22:41
どうも、蒼騎です
前回の記事に続き、溜まってたCSのレポ記事・・・とついでに権利戦関連の記事とかも
今回は9/20の高知CSと11/14の平城CS
かつおとGと平常心、たまにキングの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
溜まりに溜まったもの~香川、岡山編~
2015-11-17 Tue 22:20
どうも、蒼騎です
しばらく更新してない間に8/30に香川CS、9/6に岡山CS、9/20に高知CSと秋に3連戦
さらに11/14には平城CSに出てきました
レポ書く書く言いながら全然書いてなくて溜まりに溜まってしまったので
2つずつ消化していくことにします
続きから香川CSと岡山CSのレポ
溜まりに溜まったもの~香川、岡山編~の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
岡山春の陣
2015-04-12 Sun 21:00
どうも、蒼騎です
既に1週間以上経ちましたが岡山CSレポです
今回は地元のカレールー、イノP、スナイパーさんと車で行きましたとさ

個人戦
使用デッキ:赤緑モルト王NEXT

予選1回戦:赤緑モルトNEXT(オセロさん)
お互いマナ伸ばして先にこっちがNEXTハートバーン仕掛けるもワンパン竜王武陣NEXT回収NEXT破壊
返し相手のNEXT止められずおしり
×

2回戦:アナイメン
マナ伸ばすもフィニッシュ引かずに詰まってる間に相手パゴス龍解
イメンをバトクロスで割ってターン返すとトップイメンからループで死す
×

3回戦:赤緑サソリス(魂さん)
こっちメンデル2ブースト火の粉祭り
相手ムーンナイフ→ベルアタックにバトクロストリガーさせて
ガイムソウ王出してノートリでオウギンガ通って勝ち


4回戦:白刃鬼(sabakiさん)
こっちブースト以外行動ない間にロマネ永遠刃鬼
×

1-3予選落ち

その後サブイベントの3人チーム戦にスナイパーさん、もつさんと出ることに
チーム名「ファンクス愛媛事務所」(サブウエポンさん命名)
使用デッキ:赤緑モルト王NEXT

予選1回戦:赤単速攻
バーニング2枚踏ませてNEXTで駆け抜けて勝ち
個人○
チーム○○○

2回戦:黒単
王投げるもデスゲニンジャリバンホワイティ決められてインザダークまで持ってかれて死す
個人×
チーム○○×

3回戦:白刃鬼
ロマネ永遠刃鬼のどこかで見覚えのある流れ
個人×
チーム○○×

4回戦:赤緑サソリス
岡山CS運営チームとの戦い
除去で凌いでガイムソウ王からオウギンガ龍解まで通してサウザールピオで蓋して勝ち
個人○
チーム××○

3-1抽選で予選突破

決勝トナメ1回戦:赤緑NEXT
相手ライフライフ焦土に対しこっち初動6ターン目ミツルギ
モルト覇からのネバーエンドはトリガーバーニングで防ぐも返す札もなく
追加のNEXTで終わり
個人×
チーム○××

身内のカレールー、イノP、チャオのチームがサブト優勝してた
決勝で赤緑サソリスのイノPが天門をヴェロキボアロス3D龍解で踏み殺す様は凄まじかった(*´゚σー゚`)

帰りはオレタンやカーキンでダイハードリュウセイ探しの旅
結局見つからずコルテオMCと立花さんサインを買うだけでした
会場行く道中で見つけたつけ麺食べてそろそろ帰るかってなった頃には23時(*´゚σー゚`)
こんちきしょうめと変猫OP、ED流してキチガイテンションで眠気覚ましながら瀬戸大橋渡りました
3人を家まで送って自宅に帰ったら1時だったので即寝

結果はリベンジどころか散々でしたが本当に楽しい1日でした
やったことない相手とのDMを楽しむことが出来るのは本当に素晴らしいことだと思うし
そういった場を設けてくれるCSは素晴らしい場所だと思うんですよ、はい
岡山で出会った方々、本当にありがとうございました
次回の岡山CSも行けるようなら参加したいですね
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
電撃DM、時々リープル
2015-04-11 Sat 10:33
どうも、蒼騎です
今回は先月行った高知3泊4日の旅の記事
岡山CSの記事も近いうちにあげます、できれば明日

では、続きから高知侵略の記録
電撃DM、時々リープルの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
うどん記
2014-09-27 Sat 15:00
いやぁ、もうすぐ権利戦の時期だなぁ
今年の夏はいっぱい遠征したし、この勢いでうおおしたいなぁ
ん?なんか忘れてる気がするな たぶん気のせいだろう・・・
まさか1ヶ月ぐらいブログを放置するだなんてことがあるわけないし
今更もう1ヶ月以上前の旅行記なんて書くなんて・・・

どうも、お久しぶりです、蒼騎です

今回は岡山CS前後の香川観光記
そうだよ、延びに延びまくって1ヶ月以上前の話だよ(*´゚σー゚`)

うどん記の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
岡山CSレポ
2014-08-06 Wed 21:30
どうも、お久しぶりです、蒼騎です

8月2日に第5回DM岡山CS、そして8月16日にはおやつCSsummer2014関西に出てきました!

ブログに書くネタ溜まりに溜まってるので、ちょっとずつ分けて書いていくことにします・・・

まずは岡山CSの大会レポから・・・

初めて出る3人チーム戦、チームメイトの残り2人は
5月のツアーで会って仲良くなった
香川の無尽蔵のサブウエポンさんと
同じく香川のラルドさんと組みましたb
CS1週間前に僕が香川にチームでの調整し(ただただ遊び)に行って
前日も有給使って香川で最終調整(やっぱり遊んでた)して臨みましたb



参加チーム数:48チーム
予選スイスドロー5回戦、上位16位が決勝トーナメント進出

チーム名「四国で一番強くなりたい」
席順及び使用デッキ
A:ラルド(ドラゴンキューブ)
B:無尽蔵のサブウエポン(ドラゴンキューブ)
C:蒼騎(ドラゴンキューブ)


予選1回戦:キューブ
2t目メンデルス2ブースト決めるも次ターンメンデルス呪文2落ち
一向に動くカード引かず、その間に相手がミラクル連打からヴィルヘルムまで繋げて
ナインやら並ばれてフルパンされて死亡
個人× チーム○○×

2回戦:シュゲモルト(PRIDEさん)
最初2,3ターンあんま覚えてないけど
トリプルマウスの返しにストームホールでストームカイザー立てて
ストームカイザーのテキスト確認して相手ちょっと焦ってたけど
普通にデスゲ持たれてますよね、普通に処理される
返しで永遠立てるもアシッドから2パン通ってシュゲ2体からの大量展開、ミランダプリンで永遠止まる
モツ捲るぐらいしかないのでライゾウ出してメテオバーン、メンデル、モーツァルト、ヴィオラソナタから覇(*´゚σー゚`)
盤面滅ぼして覇のGJも勝って投了貰って勝ち
個人○ チーム○×○

3回戦:デアリモルト
ブーストジェニーマウスモルト決められてギンガ龍解許すも
トリガーキューブからモーツァルト捲って、返しキューブで覇捲ってGJ勝ちで相手投了
個人○ チーム○○○

4回戦:キューブ
メンデルと火の粉祭でマナ伸ばしていくも相手のキューブからヴィルヘルムめくれて絶望
なんとかVAN間に合わせるも相手ガードホールヴォルグしてくる
返しこっちもVANしかなくてVAN立てるともう1枚ガードホール来てさらにサイクリカまで来る
ヴォルグでクリーチャー捲れまくって耐え切り相手が先にLOして勝ち
個人○ チーム○○○

5回戦:デアリモルト
相手の先攻ブースト解体マウスガイホガイホに何もなく死す
個人× チーム×○×

予選 チーム4-1で何故か1位通過

決勝トーナメント
1回戦:ドルル墓地
相手先攻2t目メルゲスタートからのドルルドレッドクロファイしてくる
返しオドルニードルと鬼セブンで悩むも
相手の残り手札1枚からGTの殺気感じたので鬼セブン立てたらほんとにGTだった
除去2枚トリガーでワンチャン、大王トリガーしてあと1枚除去でほぼ勝ちまで来たけど
残り2枚が悠久メンデルで死亡、流石にそんな強くないですね、はい
個人× チーム○○×

2回戦:キューブ
カイマンで殴られまくるも相手後続弱かったからグダって
グダってる間にライゾウ出したらVANヴィオラでナイン決めて覇も追加して勝ち
個人○ チーム○○○

準決勝:シータサイクリカランデス(たか兄さん)
フィーチャーマッチになった一戦
岡山CSのサイトに素晴らしいカバレージが載ってるので詳細はそちらで・・・
http://yaplog.jp/okayamacs_dm/archive/28
4t目キューブでライゾウ捲るもマナにドラゴン1枚で絶望してました(*´゚σー゚`)
勝つべきである大事な時にクソ雑魚お荷物大戦犯
個人× チーム×○×

3位決定戦:白刃牙(T-BROWNさん)
クソ事故かまして6t目キューブスタート、バトクロス捲れる
祝出てきて絶望し、吸い込むでローゼス回収されたの確認してさらに絶望
そしてトップで引いたのはストームホール
相手に2ターン回したら祝で盾滅ぼされて死ぬ、さっき吸い込む打ってる、マナにも数枚落ちてる・・・!
3決で戦犯決めた上に戦犯試合がカバレージに載った蒼騎は吹っ切れていた(*´゚σー゚`)
追加ターン取ってターン回さなければ勝ち!謎のすまし顔でストームカイザー立ててエンド(*´゚σー゚`)
相手ローゼス出すもマナからして除去は飛んでこない、祝ワンパンエンド・・・
ターンのはじめ捲ったのは・・・ラーイゾ↑ウ!
奇跡の覚醒者ファイナルストームXXNEX(だぶるくろすねっくす)に覚醒!
そのままテンション高めでファイナルストームでアタック!デッキトップからめくれたのは・・・



           フェアリー火の粉祭




個人× チーム○××



結果:個人4-5 チーム6-3で4位

初めての実績とか書く欄に書けそうな実績だ!わーい(*´゚σー゚`)
クソゴミお荷物大戦犯の称号を背負って生きていく余生だった(*´゚σー゚`)
予選はまだ、まぁ、多少マシだったけど・・・
本戦結局全員勝った試合での1勝しかしてないし、完全に足引っ張りマンだった

前日の夜に3人全員ライゾウで行くのが決定して
前日調整もずっとライゾウミラーという名の壁とヴァンガードしてました



うん・・・横2人強すぎてやばかった
1人ゴミいるのにここまで来れたのは香川勢のおかげです
サブウエポンさん、ラルドさん、本当にありがとうございました!

一生の内にCSであんなとこまで行ける日が来るとはね・・・
終始ド緊張してました(*´゚σー゚`)
CS初入賞したとはいえ、足引っ張りまくってたから悔やまれる
あと3決のファイナルストームで追加ターン取って歴史に名を残したかった(え
来年も岡山リベンジしたいなぁ・・・ 次こそはまず戦犯しないようにしたい(切実



次は使用したドラゴンキューブのレシピか香川観光記(3泊4日)かおやつCSレポ!
次更新する日時は未定!
・・・もうちょっと次やること決めましょうねー



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
一週間坊主。
2014-06-22 Sun 21:49
どうも、蒼騎です

先週のDRの分書き忘れたけど試合内容全然覚えてないからスルーします(え
土曜に河川敷で社内ワールドカップして、日曜にフォーミュラ使ったのは確か

てなわけで今週のDRのレポ書きますよ!日曜だけしか出てないっす!

ファンクスDR

使用:戦慄キューブ

1回戦不戦勝

2回戦:墓地ソ(徳朝さん
キューブ2枚トリガーするも2回呪文落ちで盾1になり
手打ちの打開策弾幕だけで、弾幕で場流すもクロファイガネ進化クロファイノートリで即死!

結果:クソ雑魚ド養分

今週サイクリカやら集めて組んだキューブで出てきた
あの短期間であれだけ濃い手札作れてる相手もなかなか極まってるし
こっちはこっちでセンスないの滲み出てるからやばい、殺意もっといるね

キューブでメタ寄せするぐらいなら
黒ビマナなりで練ったほうが100倍マシになりそうでしたまる
殴ってくるデッキ以外には特に強くないし、殴ってくるデッキ相手もある程度運絡むし
デッキパワーで圧殺するチカラなきゃキューブの存在意義少ないな

8月のCS2つはこのままだと結局F1デビュー1周年記念になりそう(*´゚σー゚`)
包囲網軸なら圧倒的に数多いキューブとモルトをお客様に出来て
モルトを食べれる墓地や白刃鬼も食べれる
問題はサイクリカランデス、黒入りのビマナ、ハンデスやな
QED軸なら包囲網が取りづらい上の3つも食えるけど
その3つよりも大多数いるであろうモルトに勝てる要素がかなり微粒子レベル
コンボ始動に尖らせてる分、待ちのデッキにはくそ強いけど
防御紙装甲だから攻められると死ぬし、盤面に干渉するカードほとんど積めない
どっちと当たる可能性高いかって考えたら
安定取るなら可能性高い方を食える方を使うよねってこと


そんなわけで今年は8月にCS2つ出ることがほぼ決定しました
2日の岡山CSは香川の無尽蔵のサブウエポンさん、ラルドさんと
16日のおやつCS関西は広島のもつさん、HHHさんと出ることになります
昨年末のファンクスCS以来3回目、4回目のCSや、しかもはじめてのちーむせん
DMのモチベ高まってるし、時間も資金も調整するには十分なコンディション
横のお荷物にならないように頑張ります、はいb

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
フォーミュラ1グランプリinイオン(*´゚σー゚`)
2014-05-25 Sun 22:53
どうも、蒼騎です

土曜にジョリーのDR、日曜についにデュエルツアー出てきました

ジョリーDR
使用:フォーミュラ
1回戦:不戦勝

2回戦:墓地ソ(レミリアさん)
1本目、相手の打点捌きながら包囲網GT見せ12ドローからフォーミュラ打つべし
2本目、1本目と同じ感じで盤面捌いてフィーバーからフォーミュラ打つべし
○○

3回戦:デアリガイギンガ(ずあき)
1本目、絶妙なタイミングで鬼スナイパートリガーでグレンモルト潰してそのままエクストラウィンの構え
2本目、硬い盾と手札で捌いてエクストラウィン
○○

決勝:白刃鬼
1本目、包囲網の返しNされて、2コスブースト4枚のクソ札掴まされて、刃鬼まで繋がれて負け
2本目、相手テラフォームの効果忘れるプレミに助けられエクストラウィン
3本目、パクリオぐるぐる回して相手の動き潰してエクストラウィン

優勝
ジョリーのDR初優勝w ツアー前に勢い付いた!やったぜ!
その後友人4人で新弾カートン分剥くも
友人一人がガイギンガ通常1枚当てて、ガイギンガ終わりw カートン1とかやばめ

デュエルツアー当日

イオンの駐車場に一番乗りして、車の中で奏聴きながら麻雀の役覚えて時間潰す
待機列できてきたので列に並び、香川勢の方々と遭遇
無尽蔵のサブウエポンさんからコルテオMC頂いたり、香川勢の方々と談笑
あっという間に開始時間になり、連勝バトルスタート

使用:全試合フォーミュラ

1周目

1回戦:赤黒速攻(闇鍋さん)
1戦目から身内とかきついw
いい感じにスナイパーや吸い込むのトリガー噛み合って包囲網GT見せ12ドローからエクストラウィンの構え


2回戦:赤緑ガイギンガ(サブウエポンさん)
公式中四国、四国の覇者と当たる試練、やめてください死んでしまいます
相手ちょっと手札弱くて、スナイパー様&7マナ域シノビのご活躍でいい感じに盤面捌けてエクストラウィンの構え


3回戦:黒緑速攻
相手ボンスラベルギスベルギスの構え、吸い込むトリガーしたりでちょっとは打点止めれたけど
防御足りてなくて盾1にされ、ジャスミン打ったら吸い込む4枚目見えて絶望
手札の吸い込むでピン積みのグレンマル拾ってバウンス&グレンマルNS以外勝ち目ない場面になり
吸い込むでグレンマル回収バウンスする引き厨見せる
盤面凌いで、ジャスミン連打でマナと墓地伸ばしまくってGTまで繋げる
父なるケアのためにシノビ抱えてからGTで殴って、父なる無くてそのまま殴り勝ち

1周目でバトライオウウィナーゲット!

2周目

1回戦:赤緑次元
手札からの吸い込むとスナイパーで盤面捌いて
包囲網GT見せからエクストラウィンの構え


2回戦:赤単速攻(徳朝)
相手ブレイズコルナゴブレイズ鬼切丸の神展開
こっちノートリで止めれず盾0にされ、ブースト全投げしてシシガミまで繋げるプランはあったけど
4000の鬼切丸処理出来ず負け
×
3マナ4000SAてなんぞwタイラーのライターに謝れ!(え

3周目

1回戦:キューブ(賢者さん)
本日二人目の香川勢の方と対戦
初手GTシシガミスナスナゼロカゲ、ドローパクリオ
8ターンぐらいかかったけど、ゲーム中デッキから緑引くことなく終わりました
あれ?俺いつのまにトリコロールフォーミュラ組んだんだ・・・(´・ω・`)
ミラクルサイクリカヘルムジャックポットで死滅
×
確かに緑ちょっと少ないかなーとはちょっと思った
とはいえせめて1枚でいいから見えるでしょw 解せぬ

4周目

1回戦:墓地ソ(賢者さん)
約30分前ぐらいのリベンジマッチだー!!!!ドコドコドコドコドコーwwww
パクリオでガネ落としたらデッキの上からガネ出て顔☆面☆蒼☆白!
父なるでガネ処理するとメルゲシンカイでデッキ掘られ次ターンGT出る
返しでフィーバー打って、吸い込むでGT返してハリクロからエクストラウィンの構え


2回戦:赤緑次元
ギフトスナイパーで盤面早くから処理していき、次元に吸い込む合わせて行って盤面捌いてく
吸い込む切れてきたあたりで出たブーストグレンオーをゼロカゲで止めつつ包囲網GT見せ12ドロー
相手返す札なくエクストラウィンの構え


3回戦:白黒ゴット
パクリオでゴット潰しながら包囲網GT12ドロー
返し解体出されてオチャ出してたら手札足りず、オチャで落とされたミュラ回収
包囲網ライプラ見せで引き増ししてターン返す、相手何もなくハリクロエクストラウィンの構え

バトライオウ2枚目!丁度最後の受け付け終わったぐらいの時間に終わったのでしゅーりょー

その後はサブウエポンさんとラルドさんとフリー
ローランヒラメキ蛇2連続とかフィーバー返しデストル2連続とかで死者が出ました、きもちいい
Twitterでは知り合ってたけど、実際に会ったのは今日が初めてなのにめっちゃ盛り上がりました
めっちゃ楽しかったです、はいb プレマにサインも貰えました、チカラ

非常に楽しいツアーでしたb 交流してくださった方々ありがとうございました!
またどこかで会いましょう!


今回ツアー用に練ってたフォーミュラの解説は明日にします
Twitterの方でレシピだけ上げてるけどね




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
おにへつびーとたいありまで
2014-03-09 Sun 20:23
どうも、蒼騎です

今日はDRに出るため毎週恒例ファンクスへ行ってきましたとさ
その前に、イオンでMF文庫Jくじを引いてみることに・・・
月子ちゃんだ!月子ちゃんを出せ!と念じながら引いたら綺麗にスト負け(*´゚σー゚`)
はがないの星奈のラバーチェーンと、アリアのコレクションフィギュア
チェックしてるタイトルだからまだ良かったものの、変猫には掠りもしなかった模様

その後、くじで惨敗した怒りで友人からキューブリペア借りてDRに出ることに
フィーバー4枚のフォーミュラと迷ったけど、ミュラ家に忘れてたやつ(*´゚σー゚`)

使用:キューブ

1回戦:不戦勝

2回戦:ドロマー次元 
3t目ミラクル2ブーストスタートに対し、相手2t目ベルリン、3t目カレイコ
しかし相手が一向にハンデスを引けず、その間に鬼修羅から覇出してそのままおにへつびーとたいあり

3回戦:黒緑速攻
じゃんけん勝って、相手後攻ザビクローコダマチャッピィ
ミラクル2ブースト決めるも、さらにベルギス追加されてフルパン食らいそうになって1枚目ジュエル
2枚目のサイレントで2ドローして、キューブ引いて、返しキューブから覇出しておにへつびーとたいあり

4回戦:4cビマナ
相手先攻取るも初動グダったのに対し3t目ミラクル1ブースト、キューブカツキングMAX
相手動けず、返しでトップロマネ引いて覇落ちる
相手の行動なく、そのまま覇からGJ勝っておにへつびーとたいあり

決勝:キューブリペア
先攻で初手で5色揃ってて、ガレットとセブンスとデストルまで握ってる
さらに3t目くらいでミラクル引いて2ブースト、相手ブーストできず
そのまま、ガレットとセブンスでマナ伸ばして、相手のキューブ外して返しでデストル投げる
キューブ3、ホーブラ、ポジトロン墓地にあるの確認して、
相手のマナ伸びてない間にロマネ追加してデストルワンパンでジュエル踏む
相手ブーストエンドに対し、デストル追加
ヴィルヘルム出してきた返しにアマテラスから吸い込む覇回収
相手行動なく、覇出してGJ負けるもジュエルとサイレントほとんど見えてたりでノートリで勝ち


結果:優勝

約3ヶ月ぶりぐらいのDR優勝www
フォーミュラで獰猛か、バイスカイザーあたりのときに勝って以来やな
マグナムはデッキ貸してくれた友人に贈呈
坊主めくりたのちいですわー、たまにはね
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 蒼天の書 | NEXT
