四国で一番強くなりたい
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
怒涛の5連休前編~松山決戦&日帰り帰省~
2016-08-19 Fri 10:54
どうも、お久しぶりです、蒼騎です。
気が付けば香川CS以来4ヶ月放置してました・・・生きてます

今回は盆の5連休にあったことを前編後編に分けて書きます
前編は最初の二日間、革命ファイナルカップ店舗予選のため松山遠征しにいった1日目
第2の故郷、香川に日帰り帰省した2日目

後編は、半年以上前からやろうやろうと言って、ついに念願叶って実現した
えりんぎくんとの道後温泉へ温泉旅行、そして高知侵略夏の陣の3日間

続きからまずは前編、絶対に負けられない戦いin松山と帰省
怒涛の5連休前編~松山決戦&日帰り帰省~の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
エルフェンボアロうどん
2016-04-26 Tue 22:50
どうも、蒼騎です

4月24日に第2回DM香川CSへ行ってきました!

前日に夜勤明けに香川へ直行、サブウエポンさん宅は県外からの来客がいっぱいだったので
サブウエポンさんと県外勢と僕みんなまとめて会場からどうあがいても徒歩30秒以内に着くネカフェで1泊

早速夜食のポトフを頼み、オニオンスープを飲みながらサブウエポンさんと談笑
週刊プロレスの表紙を見てしまいネタバレ、最高にトランキーロって感じである

1年ぐらい探し続けてたある漫画を検索するとなんと店内で見つかってしまう
探し続けて、ついに巡り会えたエルフェンリートの原作コミックス全巻を見て、今夜は眠れないと確信
自分の部屋に戻り、デッキシートを書いて、早速エルフェンリートを読み始める、現在時刻は午前1時半(*´゚σー゚`)

エルフェンリート読み終えて感動してたらもう3時だった
日付変わってるからもうCS当日だけどオール決定
前の週もネカフェでカラオケオールしてた気がするけど

オールのお供になりそうな漫画探してみるも見つからず、週刊プロレス読んでた
その後、もう何杯飲んだかわからんくらいオニオンスープ飲み続けながら
CSで使うデッキを延々一人回しして、中邑真輔の試合を見てたらいつの間にか朝
朝ごはんにネカフェでカップヌードルのカレーを食べ、今回が初陣となる月子ちゃんTシャツに着替える
サブウエポンさんに勧められたしじみの味噌汁がおいしかったです。

会場入って受付すまして早速禁断開放、月子ちゃんTシャツでレインメーカーポーズ
そして予選がスタート、カネの雨を降らす時が来た・・・

予選スイスドロー6回戦ダブルイルミネーション

使用デッキ・緑単サソリス

1回戦:べアフガン(hetareさん) ○
相手が事故ってる間に盤面固めて勝ち

2回戦:ヘルゲイザー(Bさん) ×
ブーストトリマ手芸マリニャンレッドュルプリンキリュー無事死亡

3回戦:アナデッゾ(フトテンさん) ○
サイコデッゾとジオザマンをマナに送りながら10打点ぐらい並べてキリュー出してフルパン

4回戦:5cコン(ゆいあずさん) ○
メガマグマで場滅んだあと、吸い込む警戒してマナに送ったらトップ獰猛でまた盤面滅亡
ミランダは盾落ちしてるしデブラあるからサソリス殴って龍解プランも出来ずきつきつ
龍解諦めてビートシフトするもモーツァルトで3回目の盤面リセット
しかしパラスラプトで復旧してなんとか押し切れた

5回戦:アナデッゾ(ろくますさん) ○
早い段階からサンマッド絡めてビートプランを決行
デッキ名を緑単サンマッドに書き直す説あった

6回戦:アナデッゾ(ナツメさん) ×
ナスオでミランダ持ってきてパゴス建築から何とかするルートを目指してたら
ブーストジェニーホール生姜サイコサイコで盤面と手札と人生めちゃくちゃ
さらに流れるようにザマンでベララー回収され、
ベララーでトップ操作されて回答札握らしてもらえないまま
着実に犯罪者集団が並ぶ様を見る(*´゚σー゚`)
シャクりようの無い完璧なムーブで無事にイカされる


結果:4-2予選落ち

うん、まぁ、しゃーない、どうしようもないし
途中このデッキ弱い弱い言いながらなんとかサソリスを最後まで握り通して
おおむねいい感じの仕上がりに出来たから良しとしましょう。

その後はウィクロスの二人羽織バトルに参加して、後ろでレインメーカーポーズしてるだけの人やってました
ルール知らないからね!カネの雨降らすしかない!1没したけど!

閉会式の抽選会で公式のデッキケースをもらう、お使い頼まれて賞品買ってきたの僕だけどね!
じゃんけん大会に全力を注ぐも無事敗退、この前月子ちゃんのシャドボ貰ってるし十分でしょう
閉会式終わったあと、机の強度を確認後、香川CS前に一番調整に力をかけた中邑真輔の入場のモノマネ
動画に残せたし、なかなかウケたから練習した甲斐があった、今度はリング上がる前の花道歩くとこからやるぞ!

県外勢とサブウエポンさんととしあきさんとでうどん食べに行く
唐揚げだけのおのでぃーさんに対し、冷かけ3玉釜玉1玉合計うどん4玉+めっちゃでかい骨付き鳥の蒼騎
県外勢を駅まで送って、ヤクザ事務所に戻り、3人でジュースをかけたタワーデュエル
としあきさんがまさかの3連勝でジュース取り確定後、サブウエポンさんと僕でジュースを奢る最下位決定戦
3勝したら勝ちルールでドキンダムを共通で使って、封印3枚からスタートの鬼畜ルールが追加される
2-2までもつれこみ、ダイハード大活躍して無事勝利

帰りはオールの代償として圧倒的睡魔と闘いながら帰宅

運営たった3人でトラブルも無く円滑に進めてたし
めちゃくちゃ楽しめたCSでした!本当にありがとうございました!
刃鬼取ってカネの雨を降らせることができず、非常に悔しいところではあるけど
DMのモチベが下がることがここ数年一切ないからまだまだ頑張れる
次は夏のファンクスCS!カネの雨を降らします!

別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
統率者~完成プローシュ~
2016-03-20 Sun 10:56
どうも、蒼騎です

仕事に時間を削られて、なかなかカードが触れない毎日です、はい

近状では、MTGではスタンダードを引退することにしました
フリーでスタンを回すこともなければ大会も出れてない
なのに高い維持費払ってやるのもなんだかなぁ・・・と
それならその分DMとかに還元すればいいじゃんってなり引退を決意

MTGは今後は統率者をメインでやって、
スタンの代わりにリミテッドを勉強していこうかなと思ってます(DMに還元とは
TCGの基礎力をリミテッドで培って、MTGでもDMでも着実な成長を目指そうという根端
リミ入門でまずはマジックリーグから始めたけど、なかなか面白い
頑張って勉強していこうと思いますb

さて、前置きはここまでで今回はタイトル通り、統率者の記事
長年使ってたプローシュもだいぶ完成が見えてきたし
次のジェネラルを組むつもりでもあるので
区切りとして現在使用している統率者のデッキを公開します
統率者~完成プローシュ~の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
近状
2016-02-14 Sun 22:39
どうも、蒼騎です
出始めるレベルで更新してなかったので、とりあえず各方面で近状報告でも・・・

DM

1月11日に松山であったトレカイダーCSで新年初CS決めました
あれだけCSでは使わないと決めてたモルネクを満を辞して(?)使用、結果は予選落ち・・・
直前まで仕事あるから出れないと思ってて何も準備してなかったのも痛かった、前日の夜にぱっと決めた感じ
次出るCSはもっとしっかり準備して臨みたいですね、次がいつになるかはわからんけど・・・

超BBP発売しました、僕はファンクスで2カートン予約からの当日10箱追加!合計40箱剥きました!!!!
40でも揃わず、結局シングルでちょっと買い足してなんとか欲しいところを4枚ずつ集めることに成功
BBP関連で20万円以上溶かすことに・・・ファンクスにカネの雨を降らせました。
最近どこで色気づいたか、デッキのカードを光らせる傾向になりつつあるけど、果てしなく金が掛かるからまずい
働くしかない、うん、働こう



他TCG

1月10日にファイヤーエムブレムサイファの中四国地区予選に出てきました
はい、トレカイダーの前日は岡山でサイファしてました
結果はこっちも予選落ち、愛媛でサイファをプレイする環境がなくて、香川じゃないと出来ない上に
DMのエリア戦とかもあって香川でも全然サイファやってない状態で大会前日の夜に1夜漬けで練習w
環境すら全然分からないからDMでいう黒緑速攻なハロルドウィ二ーを使用
前日と当日の2日間だけだけど、かなり真面目にサイファやってた気がする
結果は散々だったけど、大会自体もイベント的にかなり楽しめたし
サイファもやっぱりかなり面白いTCGだと再認識できた、やり得

MTGはスタンはFNM出れなくてかなりモチベ低迷
一応エルドラージランプ組むも何とも言えない感じ
EDHがかなり流れが来てる、限りなく完成に近づいたドラゴンストーム軸プローシュが楽しすぎる
妨害札を極限まで削って、最大の防御手段は、「やられる前に全員滅ぼす」
殺意120%のプローシュでしばらく遊べそう



TCG以外

ヤクザの影響でプロレスを見始めるように
これがめっちゃ面白くて、すぐハマってしまった
毎週録画してるワールドプロレスリングを見るのが楽しみになってる
プロレスの試合は見ててかなり熱くなれるからいいね、これはもう見るしかない!
オカダ選手と棚橋選手が好き、香川で度々やってて、僕もフリー素材になるとき度々やってる両手広げるポーズは
レインメーカーポーズが元ネタだというのを知ったのは割と最近のことである、本家のカッコよさは凄まじい



だいたいこんな感じで近状報告おわり
ぶっちゃけ2月3月は仕事忙しすぎて全然遊べなさそうでやばい
3月にえりんぎくんと遊ぶ約束してたけど結局延期になってしまった、本当に申し訳ない

しっかり働きまくって、春に遊ぶ資金を作っていこうな・・・
次はスポンサーサイト乗らないように頑張って更新します
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
あけました
2016-01-04 Mon 10:01
明けました、おめでとうございます。 どうも、蒼騎です。

2016年が始まりました
去年はいろんなとこに遊びに行って、CSにもいっぱい出て楽しい1年でした
今年もいろんなとこに行って、いろんな人と出会いたいですね

新年の抱負は・・・・・あんまり思いついてないです、はい
去年は「無尽蔵になる」と言って、無尽蔵のサブウエポンさんのようなプレイヤーを目指していましたが、
今年もその目標は変わらないので、四国最強のDMヤクザの舎弟として今年も頑張ります!

ブログの更新頻度がかなりガバガバですが、今年もよろしくお願いします。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
中四国
2015-12-30 Wed 18:06
どうも、蒼騎です
12月26日にデュエルマ・スターカップエリア代表決定戦中国四国大会に出てきました

去年のエリア大会前の調整期間から、地元で限定構築の調整は出来ないと考え、
vaultも出来ない僕は今年は10月の権利獲得後、ほぼ毎週土日は香川へ行き
無尽蔵のサブウエポンさ・・・ヤクザの家に泊まり、香川勢とともに調整を行いました
エリア戦一週間前、ドキンダム発売後の土日も香川で調整を行い、
使用候補を赤単ドキンダム、もしくは天門の二択に絞り込む

平日中は脳内でシュミレーションを繰り返し、rev考えてる間に仕事が終わる(*´゚σー゚`)
非国民だから水曜が祝日じゃなかったが、脳内考案と五大奥義をしてる間に金曜日になる

金曜夜、ファンクス閉店後にファンクス副店長さんと一緒に香川のヤクザ事務所へ行き最終調整
最終的に使用デッキを赤t白ドキンダムに確定、デッキシート書いて就眠

当日、しずくちゃんTシャツをぱんぴーシャツの下に着て、ぱんぴーシャツのボタンを6つとめて出発
チェックポイントごとにボタンを外していき、会場入りしてちょうど6つ目のボタンを外して禁断解放
12月だけど半袖は全然寒くなかったです。確かにタンクトップでも耐えられそう

そんなこんなでエリア戦スタート

予選1回戦:赤t白ドキンダム ○
先行取ってトリガー踏まずに殴りきって終わり

2回戦:赤t白ドキンダム ○
新居浜の身内と対戦、毎年身内と当たってる気がする
相手のレッドエンドでのビートに対し、マグナム立ててからレッドエンドでレッドエンドを殴って
そこからZ絡めながらドキンダム解放まで繋げてワンショット

3回戦:ネクラ天門 ○
マグナム立ててレッドエンドで盾に殴るとナチュトラ、デモハンと踏んで真顔
マッハからZ引っ張ってきてZで盾0にするもここでもう1枚ナチュトラ
返しでエメラルーダで盾追加されるもバイクZレッドゾーンで通して勝ち

4回戦:赤t白ドキンダム ×
相手の先行ギアバイクZを始めとする猛攻にイカれそうになるも
盾からDNA、ダブルテイル、ダブルテイルとトリガー3枚踏まして延命
返しで窒死打点組んで通らば勝ちまでいくもラス盾ホーリーで死去

5回戦:赤t白ドキンダム ×
相手先行ギアバイクZターボから始まり
そこからあんま覚えてないけど次ターンぐらいに盾0まで行かれ、このターンで殺さなきゃいけないことになった
ドキンダム解放しながらワンショットしにいくとラス盾ホーリーからの返しレッドゾーンで禁断死

6回戦:黒t緑デッドゾーン ○
相手ギャロウィン引かない間にレッドゾーンで盤面ぐしゃぐしゃにして殴り切り

予選4-2
オポでワンチャンラインまでなんとかいき、暫定順位を待つ
順位が出て、16位以内で決勝トーナメントで行くが、僕は17位(*´゚σー゚`)
あと1%差で予選落ち・・・目から水がこぼれそうになりました

その後は決勝トナメに残った香川勢、愛媛勢の試合を見ることに
GP4位で決勝トナメからのシードだったヤクザが1没して衝撃を受けるも
愛媛のチャオがBブロック優勝、香川のキングがAブロック2位、ファンクス副店長さんがBブロック3位と
ベスト8やベスト16にも身内がいっぱい残ってて良かったと思います
表彰式のあとVSRのEDが流れて、突然踊りだすヤクザと舎弟蒼騎
ここまでテンション高めでいたものの、
帰りの電車に乗ってからは流石に疲れと悔しさで死体となる
香川に戻ってからむしゃくしゃして豪遊しまくった話はいつかまた別の機会で

てなわけで今年のエリアはこれで終わり
来年こそは決勝トナメ残らないとね・・・流石にまずい

最後に使用デッキ


禁断~封印されしX~ 1
レッドゾーン 3
レッドゾーンZ 4
ターボ3 3
レッドエンド 2
轟速S 2
マグナム 4
ザレッド 2
ザゼット 4
ザマッハ 4
勇愛の天秤 3


DNA 4
ヘブンズダブルテイル 4


マグナム増しの赤が増える読みでホーリーとボルドキを切ることを決意
どのタイミングで踏んでも旨味が減りづらいダブルテイルを採用
座席がバイクより前にある構築の赤単と悩んだけど結局こうなっちゃいました


別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
かつおとGと平常心、たまにキング
2015-11-18 Wed 22:41
どうも、蒼騎です
前回の記事に続き、溜まってたCSのレポ記事・・・とついでに権利戦関連の記事とかも
今回は9/20の高知CSと11/14の平城CS
かつおとGと平常心、たまにキングの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
溜まりに溜まったもの~香川、岡山編~
2015-11-17 Tue 22:20
どうも、蒼騎です
しばらく更新してない間に8/30に香川CS、9/6に岡山CS、9/20に高知CSと秋に3連戦
さらに11/14には平城CSに出てきました
レポ書く書く言いながら全然書いてなくて溜まりに溜まってしまったので
2つずつ消化していくことにします
続きから香川CSと岡山CSのレポ
溜まりに溜まったもの~香川、岡山編~の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
夏の陣後編~FC合宿、そしてインドへ~
2015-10-31 Sat 10:27
だいぶ間空いたけど、大阪夏の陣後編だー
夏の陣後編~FC合宿、そしてインドへ~の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
有り金なき戦い~大阪夏の陣~前編
2015-08-29 Sat 22:00
どうも、蒼騎です

盆休み後半戦の14,15,16日、ついに来るべき戦い、大阪夏の陣をしてきました!
てなわけで、今回は前編後編に分けて夏の陣のレポを書いていきますb
さっそく、以下から夏の陣レポ前編・・・
有り金なき戦い~大阪夏の陣~前編の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 蒼天の書 | NEXT
